早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
ちゅーちゅーたこかいな
スプリンさんとユータソと一緒に海で遊んできました
e0324450_10091397.jpg

赤潮ひどい


e0324450_10091325.jpg

たこ

e0324450_10091383.jpg

ゆでたこ

e0324450_10091354.jpg



e0324450_10091448.jpg

ぱっつぁ


ごちそうさまでした


また、行きたいわあ





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-07-25 10:03 |
尺取り虫
スプリンさんに誘ってもらって第一へ


最近通ってます

e0324450_13485165.jpg

e0324450_13485167.jpg



前回はバラクーダ 12aを2便でRP


今回はしゃくとり大先生 12cを通算4便目でRP


レッツゴー3匹 12dは一応終了点まで抜けたけど時間なくて即回収

e0324450_13485195.jpg


また来たらもう一度がんばろ


暑いけど外で登れるって素晴らしい




ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-07-13 16:56 | 中国地方
夏らしく
ブログに投稿するのは初めてだけど、海、魚、大好きです


でもここんとこ全く海に行ってなかったので、久しぶりに在学中の後輩と海へ


松山から車で1時間半くらいの初めてのポイント


イシダイたくさんいて良い場所でした


僕はイシダイの刺身が食べたかったけど、塩焼きサイズくらいしか獲れず


大先輩の真似してメバル、カサゴをアクアパッツァにしたら凄い旨かった


また行きたくなるな~~





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-07-13 16:42 |
ベストコンディション
梅雨といっても晴れれば外へ行きたい


13時発、夜勤明けのまま寝てないワッキーと二人でBPAへ


岩は湿気と日差しでベストコンディションに仕上がっております


とりあえず既成課題を紹介
e0324450_1521494.jpg

こないだ登った低い岩



アップにはならない小難しい課題が数本
e0324450_1521538.jpg

武蔵初登の「子泣き爺」初段 バルジをフックでテクく登ります



e0324450_1521634.jpg

スプリンさん初登の「のっぺらぼう」1級 ホールドがあるようでない



e0324450_1521635.jpg

e0324450_1521730.jpg

☆様初登の「砂かけ婆」4級 とりあえずSDでやったけどスタート核心?


ねぼすけ初登の「かに坊主」1級はまだ再登なし

気が向いたら誰かやって



ワッキーが無残に散ったので、すぐ近くの岩に移動
e0324450_15218100.jpg

登れそうだと思ったのは夢だったみたいです


移動

e0324450_1521839.jpg

4年前の自分初登の課題「ヒラメ」1級



時間が経つと、印象も変わるもんだなあ
e0324450_1521965.jpg

e0324450_1522029.jpg

ワッキーも手汗を噴出させながらこの課題を堪能



ホールド欠けた情報もあったけど、問題なしでっせ




もう夕方、最後に目についた岩を
e0324450_152204.jpg

フェイス面は思ったよりも寝てた


左下の斜めの棚ガバからスタート
e0324450_1522119.jpg

中間部、苔の生えたフレークっぽい大ガバから右に抜けて5級

e0324450_1522215.jpg

大ガバから直上でも5級?結構悪く感じました
でもバランス系で下地良くて高さあっておもしろい
バッタさん初登です

e0324450_1522258.jpg

e0324450_1522329.jpg

そして同じスタートから直上する「モコケカンテ」1級
同じくバッタさん初登

案外高さもあるし下地も悪く、上部の一手で肝を冷やしました
涼を求めるのにみなさんいかがですか
e0324450_1522576.jpg

下降路はおどろおどろしい感じ



入水はなしで暑くてもなんとかなるもんですね



e0324450_1522556.jpg

夜はランピッドでニュー壁お披露目ミニコンペ


同率1位がぼく、ワッキー、ティンイティ、いのとんで、じゃんけんしたら4位でした


一片の悔いなし!





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-06-22 23:50 | 愛媛某所
梅雨の合間
週末は天気がもつそうなので備中


いや、ボルダーでも良かったけど、むしろボルダーの方が良かったけど川は増水かもだし武蔵が珍しくリードやる気だし


前日が当日に変わる頃、ようやく出発時間が決定


当日の朝、夜勤明けのワッキー参加決定、そして泊まりで行くことが決定


全てがグダグダな感じで始まり、アップして目標ルートに取り付いたのは夕方


湿気てるよいではないか12aを攻める武蔵とワッキー
e0324450_00175611.jpg

e0324450_00175619.jpg


合間に僕は湿気たパンシロン12c


初日はヌンチャク掛けるのみで終了


夜は用瀬小屋でお泊まり


翌日、よいではないかは乾くどころかむしろ濡れて
それでも登っちゃう武蔵と
あきらめるワッキー


パンシロンは普通にムズイ
もうちょっと強くなるか、涼しくなってから来るかな…でも涼しくなって来たらターンパイク触るだろーなぁ


武蔵にもやってもらう
e0324450_00175776.jpg


悪いよね
そのままヌンチャク回収してもらう


で、2ルンゼに移動


先に登ってたn原さんたちにルートを教えてもらって
見た目もおもしろそうだし、名前的に登っときたいバットマン11bに3人でトライ


誰も一撃はできず、みんな二撃
ワッキーはグレード更新


このあと僕と武蔵は象の鼻11a、フェイス11a、最後に奥の手10dと一撃で登り、なんかリードを堪能した感じで終了


どのルートも面白く、勉強になった感じでございました


帰りのラーメンうまかった


次はボルダーだ!!




ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-06-14 22:52 | 中国地方
ひとくぎり
来週は一週間出張があるし、もう梅雨に入るだろう


九州の岩コンペでひとまずひとくぎりかな、とか思うも


天候不順でまたも延期…開催いつになるやろ??スタッフの皆さんかわいそう…


すっかり予定の空いた土曜日
e0324450_23493654.jpg

e0324450_23493669.jpg

今年の目標たちをお触り



上は前から気になってた岩
川の水量が増えたらすぐに水没すると思うけど、なかなかいいラインがひけそう
写真の面はあまり汚れてないし、スタートホールドもあったし


でも暑さと湿気と虫でトライせずに移動


下のカッコイイ奴はバッタさんから登ってもいいよ(!!!)とお赦しを頂いた岩


ガンダーラの近くなので存在はもちろん知ってたが、ずいぶん久しぶりに岩の前へ


スタートが切れないのでまだまだです
でもラインはみえるのでがんばりたい


この岩の右カンテも気になるのでお触り
悪くて面白い
でもできる気がする
がんばろう


日曜日は二度寝したのに昼寝もしてぐうたらを満喫して夜はアッセンでミニコンペ
課題がどれも面白い


しかし寝過ぎて全然眠くない、寝れん





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-05-31 23:22 | 愛媛某所
びんぼうじゃろう
またまたじゃろう岩へスプリンさん、52さんと



先週良い感じだった、びんぼうゆすり



今回も何度も最後の核心で落ちて、この日4度目のトライでRP
e0324450_16105378.jpg

短いルートなのでボルダーだと思ってチョークバック外したら行けました笑



二人のアニキにしっかりと見届けてもらえたのが何よりもうれしかったです



ありがとうございましたー!



そしてこれでターンパイクに挑戦できるので、早速トライ



当たり前だけど、全然いいイメージは持てませんでした



また、涼しくなったらかな??



帰りは52さん行きつけの「またきて軒」じゃなくて「又来軒(ゆうらいけんらしい)」のゴボウ...じゃなくってモヤシラーメンをセットでがっつりと



ラーメン写真撮り忘れた~また来たくなる味でした



次の日は西条に出来たキレイな壁で国体予選して補欠に決まって終了



久しぶりの人にも会えたりして待ち時間は長かったけど楽しかった
e0324450_16105377.jpg

e0324450_16105454.jpg

しかしオズマ、マーシーつよー





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-05-25 06:52 | 中国地方
2年ぶりじゃろう
熊本の岩コンペが天候不順で延期・・・



てことは備中行くしかないので行ってきました



メンバーはスプリン様、ゆーりん様、2年生のジョニデ、ねぼすけ



現地でお久しぶりの52様一行と合流



気付けば2年ぶりのじゃろう岩



52さんと岩トーーーークしながら、びんぼうゆすりのビレイもしてもらったけど登れず…



ボルダールートなのに、やっぱり上部で力尽きてしまう
e0324450_0204147.jpg





52さん、スプリンさんは隣のターンパイク
e0324450_0204287.jpg





ユーリソ、ジョニデは2ルンゼへ



各々RPグレード更新したり宿題作ったり



なんにせよリードも楽しかった~



また行かねばでふ





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-05-19 00:20 | 中国地方
続きの続き
バッタさんの「鯉の続き」初段 の続きをしにBPAへ



スプリン親子、チュウゲン、しのの、武蔵、☆様



まずは砂っ砂の鯉の続きをお掃除



トライできる状態になったら、最初っからエンジン全開のスプリンさんが3撃で登るのでビビる


僕も後輩のムーブパクったり、微調整しながらトライして何とか登り、武蔵も続く
e0324450_0505089.jpg

e0324450_050502.jpg

マットとスポットのお陰です


さらにはしののも登り、成長ぶりに驚かされた
e0324450_0505188.jpg

e0324450_0505129.jpg

e0324450_0505217.jpg

この課題だけでかなりの満足感だな〜



昼過ぎからは移動して目当ての岩へ
e0324450_0505338.jpg

この岩だけど…ちょっとこの暑さの中でトライする感じにはならなかった…



別ラインだけどホールド派手に壊れるし、川で遊んでたらホラーな出来事起こるし…



しかしこのあたりの巨岩群はいつかは登ってやりたいな
e0324450_0505389.jpg

隣の岩がやりやすそうだったのでみんなでトライ
e0324450_0505411.jpg

左トラバースが3級くらい、直上は1級くらいかなー



で、また移動
e0324450_0505428.jpg

高さはないけど面白そうな形状、ステキな下地



スプリンさん、僕、武蔵でそれぞれ1本ずつラインを引いた
e0324450_0505599.jpg

e0324450_0505595.jpg

e0324450_0505613.jpg

どれも意外と悪くて1級〜初段くらいはあると思う
高さはないけどおもしろかったな~



☆様、ゆーりんも奥のコーナーを掃除してステミングな課題作ってた



まだまだ足りないけど今日はここまで



次は月末かな〜?





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-05-11 00:19 | 愛媛某所
GW
一日目、プロに人が登った課題を紹介する
e0324450_140314.jpg

e0324450_140472.jpg




まだまだ自分の課題がない・・・



おそらく未登の岩が無限に転がる河原に思いを馳せながら



深夜出発で名古屋へ帰る



去年の夏振りの我が家は、隣に知らない家が建っててびっくりした



じいちゃんばあちゃん元気で良かった



やべっちと恵那は雨で中止



てんきちと三人でゲーセン、ボーリング
e0324450_140496.jpg



都会のジムは更衣室探しで迷った



あと高い・・・外行きたいのに・・・



無事に松山帰って最終日は奥吉野



武蔵と☆様に自分の課題を紹介
e0324450_140239.jpg




やっぱり課題を作りたいな~





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-05-07 12:55 | その他


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル