早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
西方
ワッキー、チャンコン、チョンノスケと西です


敗退中の追憶は指痛いし出来る気がしないので案内がてら久しぶりのムグライの岩へ


瑞牆で会った香川のM上さんが八雲トライしてました


水溜りがなくならない絶妙スラブでアップ後、八雲の立ちスタート「東雲」にトライ


抜けのホールドを確認しつつ念入りにチョークを付け、続いて「ロックンロール」


そう、「ロックンロール」は東雲のガバへ合流するため、東雲を登るということはもうロックンロールの後半は把握したということ


万全の態勢でロッックンロォォォール!に挑む


敗退です




M上さんは八雲すごくいい感じ
東雲に合流ポイントで邪魔な岩に足がぶつかって惜しくも敗退


ワッキー達は名作ムグライ
チャンコン、ワッキーはM上さんに勧められて本来のスタートまでに二手加わるSDにこだわってたけど、僕はその二手できません
SDといっても現状はムグライが普通にSDだからムグライえくすてんそんとゆうべきか


それよりチョンノスケがムグライ登れそうなのですごい
こないだの日ノ御子では鬼火消し登ったし、調子ええなあ


気付いたら昼が過ぎて、ムグライEXTENSIONからトライしたものだからムグライ登れたのに釈然としないチャンコン以外は特に成果なく
隣のホフマンへ



「ぼく、ホフマンフェイス」
中間部のホールドが意味不明だったけど意を決したら登れた
左抜けもチョーク付いてたので一応登ったけど、下地がスリリングなくらいで内容は易しめでした


ちょんのすけホフマンはみんなに応援されながらも敗退





最後に臨月に移動したら
abeさんタオさん52さんたち徳島、広島連合軍がムグライに
それまで追憶とかタオさんの新作「結ぶ糸」とかをやってたらしい
しまった!今日はそっちの日だったのか・・・


来週またよろしくお願いします


で、ワッキ、チャンコンは臨月、カイザークラッシュ完登
チョンノスケは臨月ハマりつつも完登


ぼく、コンシーブが下地あるの珍しいのでトライ
短いけど相当おもしろく、ムーブ解明してテンションがうなぎ登りになるも一手目がいいとこ入らず敗退
e0324450_16544926.jpg




終了~
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-11-02 20:05 | 徳島某所
怒鎚
奥吉野でことごとく敗退


豪傑だけは登れた
e0324450_18333786.jpg




てか日なたは熱いよ
e0324450_18333769.jpg

ぽかぽかお昼寝からのー


西之川へ


最近再登出たので良コンディション期待して怒鎚


晴れ続きなので、今までではベストな状態
でも割れ目は湿気てる


2、3回すっぽ抜けたら湿気に手が馴染んできたのか


問題なく上部へ


最後は足で処理して解決


コンディションが難しいけど、いい課題でした!
e0324450_18333777.jpg





ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-10-26 18:16 | 愛媛某所
岩レポ
最近登った岩のレポです


奥吉野で少ない情報を頼りに課題探し

e0324450_16325944.jpg


見つけた喜びは完登の喜びに近いものがありますね
「陰摩羅鬼の瑕」オンモラキノキズ

e0324450_16325993.jpg


思ったより下が毛深いのですね

e0324450_16330029.jpg


ちゃんと完登もできて二重にウレピー





あと日ノ御子は風の谷エリアの「神隠し」と「Atomic age」
どちらも見栄えよく内容も濃い
そしてチョーク跡が余りない
e0324450_16330004.jpg



e0324450_16330188.jpg




しかし登れんやつは登れまてん






ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-10-19 16:30 | 高知某所
ミズガキ
三連休はチュウゲン、しのの、なべちゃん、武蔵とはじめまして瑞牆です


レンタカーは余裕を持って7人乗りにしたけど5人しか集まらず、それにしてもギュウギュウ


5人乗り借りりゃよかったじゃんタハハ


金夜10時出発、多賀で仮眠して13時着


とお。


初日は指人形登って、高野聖敗退、スラッシュフェイス敗退、美しき日敗退、普通の日登って、日々の暮らしでシメ
e0324450_11440677.jpg

e0324450_11440610.jpg

e0324450_11440685.jpg

e0324450_11440730.jpg

e0324450_11440798.jpg

香川の大〇さん達に会って、マーシーにも会えた



二日目は午前中雨で16時前から登りだす


猫頭ントル登って阿修羅登って指人形EXのエンドロールでシメ


阿修羅は湿気たリップにもかかわらず2撃した鬼武蔵と香川の大〇さん達にいいプレッシャーをもらってなんとか登れた
e0324450_11440766.jpg

e0324450_11440706.jpg


e0324450_11440880.jpg







最終日は還らにゃいかんので13時がタイムリミット


インドラ敗退、ヴぉっク敗退、皇帝敗退、ふりーくえんとふらいやーでシメ

e0324450_11441175.jpg

e0324450_11441234.jpg




武蔵がインドラ登れたのは香川の大〇さん達とのセッション効果のおかげ


結局まる一日登れた日はなく残念だけど、13時に瑞牆を後にして25時に松山着


とお。。


香川のみなさんには毎日会えた


武蔵さんは知らん間にスラッシュフェイス登ってた


チュウゲンは運転できないけど、運転手のガムの交換が的確で俊敏、皇帝にご執心


シノノは趣向とか出生とか色々とあやしいので課題の趣味も人と違いそう


なべちゃんは周りの変な先輩に毒されず真っ当に育ってほしい


ぼくは登れなくても来れたことに満足しちゃってたのでもっと目標をもって遠征に臨みたい


そんな瑞牆でした





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-10-13 19:11 | その他
Acacia
谷を覗けばすぐにそれとわかる、存在感あふれる大岩にラインをひきました
e0324450_11024800.jpg



掃除1日、トライ3日目


まさかこんなに早く登れるとは思ってなかったので自分でもびっくり


トップアウトはフリーソロ気味なのでお気をつけて


グレードは体感+恐怖補正で三段にしましたが、再登者の意見を聞きたいです


トライ開始から初登まで、一緒にセッションしてくれたワッキー本当にありがとう!!!

e0324450_11024861.jpg





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-10-01 11:49 | 愛媛某所
TENIASHI 福山
52さんからスプリンさんにお声が掛かり


僕もつれてっていただきました


お土産に海の幸を、と思うも


瀬戸内海の潮流は激しく、しかもゲキ濁り


手のひら大のチヌ1匹で終了
e0324450_15501487.jpg

これ


落ち着いて考えたら肉とか用意してもらってるのになぜ魚を


さすがにお土産が魚1匹は謎すぎるので道の駅で焼きやすいスティックじゃこ天を購入


むしろこれだけでよかった笑




e0324450_15501440.jpg

そしてGウォールでお久しぶりや初めましての皆様とTENIASHI


abe会長の最難課題登れてないのに1位をいただいて恐縮、恐縮です
e0324450_15501456.jpg

登った後はBBQ


大先輩にも久しぶりに会えたし、来て良かった〜


岩の話してたらモチベーション上がります


お泊まりなしだったのでバタバタして申し訳なかったですが、楽しい時間をありがとうございました!


また、岩場で!




ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-09-07 16:25 | 中国地方
サマセ
今更の記事を

e0324450_11401733.jpg


熱い熱い夏

e0324450_11401774.jpg

e0324450_11401763.jpg

e0324450_11401710.jpg

e0324450_11401820.jpg



もう涼しくなりましたけどね


ぽや~んぽや~んぷえ~ん







ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-09-07 07:38 | 九州
ビッチュでゲッチュ!
スプリン一家に連れてってもらって備中でした


連れてってもらった人、むさし、ぼく、デンチュウ


2日間で出した本数、4本


成果、もも


印象に残った思いで、BBQ、大河と成ったでえこん、ワッキーのモノマネ、ユータソの言えてない早口言葉、カンチョー・・・


詳しくはこちら!



スプリン様、れっちん様、ゆーたそ、ありがとうございました
e0324450_18161782.jpg







ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-08-21 17:30 | 中国地方
アッセントレイコンペ
真夏の暑い中、アッセントレイでリードのコンペ


わたくしオープンで参加


県外からも大勢のエントリーでにぎやか


お久しぶりの方や、こっちはよく知ってる初めましての方々と話せて楽しかった


肝心のコンペの方は、6手で落ちたショックで爆発しそうでしたが


愛媛のジュニアたちがしっかり結果出してました!


オープン優勝のイノトン、マスター優勝のレンジャー、オープン決勝で盛り上げたKご


僕は決勝にも残れず情けないけど、たくさん刺激をもらったよ


三人ともJOCもガンバ!!


そしてコンペスタッフのみなさんお疲れ様でした


また、楽しいコンペ期待してます^^

e0324450_10520305.jpg





ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-08-13 10:50 | 人工壁
西之川のなう
e0324450_23191289.jpg


変化の激しい西之川へ
いつもの降り口は工事中

日曜日だったので降りれたけど、工事してたら100mくらい上流から無理矢理降りることになりそう
e0324450_23191212.jpg


M 1級

スタートのガバがなくなってます

e0324450_23191246.jpg

シケシケだったので登らず






e0324450_23191337.jpg


オロナマントルの岩

天空をトライする時に邪魔だった岩がすっかりなくなってました
e0324450_23191336.jpg


あと、下敷きになってヒビ割れてた岩も消えてなくなりました

角度が変わったかどうかはわかりませんが、多分変わってないんじゃないかなあ





e0324450_23191397.jpg


変な月 2級

相変わらずの激流に加え、大きな岩まで追加されてました

再びトライ出来る日は来るのか???



e0324450_23191313.jpg


スノーアタック、タワーレコードは川が増水してたので上から斜面を下ってアプローチ

僕は上から見てただけですがワッキー曰く変化なし、だそうです



あと所長さんの茜雲とか怒鎚も見たけど両方下地に変化はなし

ただ怒鎚はびちゃびちゃでした





久しぶりに旅館下にも

http://www.geocities.jp/hiropapa_matsuyama/SANNKOUICHIRAN.HTM
ここの西之川のページを参考にして

e0324450_09565957.jpg

上の岩がキレンゲショウマ?川から結構離れてるし、おそらく無傷
まだトライしたことないので次回はやってみよう



アケボノツツジは数年前に登ってラインもグレードもよくわからなかったので再確認

ワッキーは初めて
e0324450_09565949.jpg

陽当たり良好過ぎる中
まずは一番弱点をついたライン
モミジ 4級


e0324450_09570094.jpg

続いてアケボノツツジ左
グレードは結局よくわかりませんでした
ただ、良いラインなのは間違いない
リーチがあると簡単なムーブでこなせちゃうのが残念



e0324450_09570003.jpg

右にも抜けてみました
こちらもグレードはわかりません…
まぁわざわざ右に抜けなくても十分面白いのでおまけ的な存在かな?




以上、グレード全然わからない…

でも愛媛の貴重なクラシックなのは間違いない



登れるうちに楽しみます



ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-07-26 23:15 | 愛媛某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル