早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
足跡
お昼くらいから近場へ、登り納めに


審美眼やってたトク、ちょんのすけを無理矢理誘って美川クラックの下へ向かう


尊敬する人たちの足跡を辿り、まずは「雄叫び」とゆうラインに挑戦
e0324450_01220544.jpg

顕著なガバから高さのあるフェイス
中間部に悪いとこがあって、上部は落ち着いてこなせば大丈夫でした
見た目もカッコいいし、素敵な課題でした

e0324450_01220557.jpg

次は雄叫びの岩のセンターライン
アンダーからの立ちスタートでほぼ直上、3手目に棚ガバにランジして仕留めました
こちらも素晴らしいライン!課題の情報が無いに等しいので、ぜひ知りたいところ


最後にすぐ近くの4手でリップまで行けるらしいフェイス「ヨンテ(仮)」
スタートからマット積まないと離陸できないし、バランシーで足は滑るし、悪くてどハマり
結局一手目が止まらないまま5時のチャイムが鳴り終了〜


僕としては最高の登り納めでした
今日みたいな、半分開拓のようなクライミング、楽しいです
そして出来るなら来年も、新しい岩に新しいラインひいていけたら、言うことないな

その前にアプローチもまともに出来ないので足首と腰痛、治さないと


それでは、良いお年を〜




ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-12-31 01:07 | 愛媛某所
奥吉野
山口から来られた方と、珍しくオズマ店長と三人で奥吉野へ
e0324450_22470366.jpg

店長、ディアマンテさっくりです


うーーん、自分はダメダメ〜


このあと店長は焼鳥丸も登って終了


僕は焼鳥丸やっとバラせた〜


次はいつ行こうかな




ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-12-27 22:42 | 高知某所
解呪
前日の深夜に予定が空いたのでトクちゃん、ちょんのすけの西行きに同行させてもらうことに
急でごめんよ


ゆっくりめの出発で昼くらいに到着
道路の気温表示は11℃


さっそく男2人のお目当て追憶へ
日陰で寒いけど、状態はカラカラで最高
ラジオ体操でアップした後、トライ開始

e0324450_22193620.jpg

1トライ目
岩の冷たさで手の感覚がなくなりリップを触るも止まらず
テンションは上がる
2トライ目
ランジで思い切り過ぎて足が滑ってリップに届かず
3トライ目
下部で滑って落ちる
4トライ目
八雲を落としたM上さんが駆け付けてくれて、見守られながらついに完登
こんだけ日数かかると安堵の気持ちが大きいです
あーーーやっと登れた~~~


その次のトライでトクちゃんが登り初三段!おめでとう!
更にその次のトライで香川の方も登り3トライ連続RP!
追憶ターキー達成\(^o^)/





さて時間も押してるのでムグライの方へ
ちょんのすけ目的のムグライはカチ、ピンチ、スローパーと多彩なホールド、テクいムーブ、手数もありマントルもちょい悪な総合力を試される名課題
前回のトライを思い出しながらパート練習した後、トクちゃんと繋げにかかる

繋げ3トライ目くらいでちょんのすけムグライ完登!
最後のマントルの粘りと諦めない精神力
この子、お強いです
トクちゃんも余裕を感じさせながら完登、さすが
e0324450_22193653.jpg




時間も余ったのでトクと二人でとなりのロックンロール
abeさんの初登時より下地がかなり上がって、親しみやすくなっておるようです
前は全然出来なかったけど、今回は出来ちゃって自分でもビックリ
素敵な課題をありがとうございました


改めてシーズンの素晴らしさを感じて大満足で終了
次来たらオロロとコンシーブを狙いたいな




ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-12-21 21:50 | 徳島某所
師走の候
最近は色々プロジェクトをおさわりしてます


で、今日いけたのが発電所の手前の方にある
e0324450_14593946.jpg

この岩


丁度いい大きさで、どっかぶり
良い感じにポジティブなホールド
ただ、スタートが悪い


わ~るい



1日目はトクちゃんと苔を落としたり泥を落としたり
2日目はワッキーと朝練で敗退
3日目は審美眼惜しかったワッキーと夕練で敗退
この日はタカタ君も美川に来てて、ノースポットで千里(ちさと)第二登して審美眼サクッと登って東京に帰っていった


で、本日4日目はタケシさん、コーノさんと
e0324450_23334145.jpg


e0324450_23334125.jpg

わる〜い一手目モゲました


距離的にもホールド的にもだいぶ良くなって、手の届く課題に落ち着いてくれました
e0324450_23334185.jpg

一手目ビフォー
e0324450_23334288.jpg

アフター


とゆうことで僕が初登いただいて、すぐにタケシさんが第二登
まだホールドが壊れそう
壊れたら、教えてください
わざと壊さないようにしてください
e0324450_23334243.jpg

「カタパルト」初段


よろしくお願いしまーーす!




ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-12-17 14:58 | 愛媛某所
THE
こばやん様の世界を堪能させていただきました
e0324450_23545620.jpg

くまちゃん、シューサクさん、武蔵のスポットのおかげで登ることができましたが、それでも上部の駆け引きにはシビれました



愛媛に素晴らしいラインを拓き続けるコバ様に感謝&リスペクト
e0324450_23545671.jpg
「ザ・ワールド」
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-12-13 23:36 | 愛媛某所
やべっち軍団
来てました


1日目
チュウゲン、しのと加茂川沿いのコンビニへ向かい、合流


やべっち軍団は初めましての3人(名古屋のエイムで登ってるI見さん、兄貴カケル、弟ヒビキ)と、やべっち

やべっちと話すと、すぐに高校時代が蘇る
いいもんです


初めましての方々と簡単な自己紹介を済ませ、HG渓谷へ
e0324450_11301516.jpg

最初は「OK、カウボーイ」

皆さんは豊田やフクベがホームだから、河原のツルツルに慣れるのに時間がかかったみたいだった

やべっちはその場の誰よりも味わって、完登


そして「ハイボルテージ」
e0324450_11301597.jpg

やっぱり良い課題の前では、良い時間が過ごせます

やべっちは”ここに戻ってくる理由その①”を作った!


e0324450_11301683.jpg


チュウゲンは二手目何度も止めてたのに本当、惜しかった

でも悔しい思いをして登れなかった時の方が、学ぶことは多いハズ



昼過ぎてからは奥吉野へ移動

ざっと課題を紹介すると、パーティーの年長者I見さんが「しおけんぴ」に魅かれたそうで、先にトライをされていた方に声をかけ、みんなでトライ

e0324450_11301604.jpg

やべっちは左カンテを登ったが、「しおけんぴ」は相性が悪すぎて、敗退…


17時を過ぎるとすぐに暗くなるので、撤収

街で宴会した後、酔いに任せて色々2人でしゃべってたら深夜2時を過ぎていたので就寝




2日目
愛媛のメンツは変わってユーリン、トク、ちょんのすけ

ゆっくりめのスタートで昼に岩場着
e0324450_11301608.jpg



左面のハイボールでメンタルのアップをした後は「エンハンサー」
e0324450_11301672.jpg

みんな完登!クライミング始めて半年のヒビキも初1級!ナイス〜
写真はユーリン


そして「積層の滴」
やべっちは”ここに戻ってくる理由その②”を作った!

トクちゃんはギラついてると思ったらやっぱり登りおった
リップで足切りデッドはなんかキメちゃってますね

兄貴のカケルは高さに怖がってたけど、しっかり完登
今回のツアーでトライした課題、全部完登?強し!


僕は、長くてパンプするトラバース課題「夢の通い路」を完登

ムーブの解明に時間がかかったが、名前にとても魅かれたのでがんばった

後で正解ムーブをチェックしたところ、初登したお方(女性)とムーブは多少違えど全く同じホールドを使っており、なんか嬉しかった


もちろんこの日も帰って宴会


3日目
勝手に僕が行き先を決めて、BPAにやべっちを連れていった

波を落としたワッキーと合流


2人に勧めた課題はガンダーラ

e0324450_11301732.jpg

僕はすぐ近くのあのPを脚立で掃除するのが目的
e0324450_11301792.jpg


苔はのけても多分何も出てこないのでのけなかった

指二本くらい入るサイドの穴と、親指君するの?ってゆう穴と、うすうすなカチとかにわずかな希望を込めてチョークを付けて、下からトライしてみたが、全然できなかった・・・


e0324450_11301708.jpg


”ここに戻ってくる理由その③”を作ったやべっちを空港に送って終了



ビショップツアーでもっと強くなって、また来てよ!!




ねぼ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-12-02 15:24 | 愛媛某所
カトーさん御一行
岩橋さん、カトーさん、バンビくん、マーシーが愛媛に来てました


1日目 HG渓谷
e0324450_00474581.jpg

OKカウボーイでアップするみなさん


1級はアップのツヨツヨ軍団です


ハイボルテージもサクサク
e0324450_00474656.jpg

e0324450_00474674.jpg

e0324450_00474679.jpg

愛媛のレジェンドもカトーさんが来るならと駆けつけてくれました
e0324450_00474775.jpg

ハイボルテージをバックに余裕のレジェンド


このあと、今年2回目の岩場にしてハイボルテージを数回でゲッツ


レジェンドは健在です…!!


e0324450_00474744.jpg

e0324450_00474722.jpg

愛媛のかわいくない2人も、しっかり登る


チュウゲンは登れなかったけど、登ってもおかしくない良いトライでした


奥吉野に移動してディアマンテにトライしてたら暗くなってきて1日目終了



2日目は雨を避けて本州の花崗岩を案内


暑過ぎて終始エンクラ


3日目は僕は仕事だったので行けませんでしたが、奥吉野で登れたみたいです



新しいつながりが出来たり、岩の話色々したりで楽しい2日間でした!


また一緒に登りましょう〜




ねぼ

[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-11-25 00:32 | 愛媛某所
婆羅門
「婆羅門」(バラモン) 二段
e0324450_09433842.jpg


e0324450_00435936.jpg


出し切った感がありますが、このラインは前哨戦…
気持ちを切り替えて本題に入ります


登れたいなぁ〜〜!!
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-11-21 15:18 | 愛媛某所
TENIASHI16 FINAL
e0324450_11541850.jpg

一登目は雨で残念


日和佐とかドライブで見に行って駐車場で引き返したりして
フレッシュでTENIASHIに到着
e0324450_11541964.jpg

3年ぶり、二回目です


内容は、優勝争いには絡めず、残念
ひとつひとつの課題にしっかりハマってしまった感じでした
e0324450_11541921.jpg


e0324450_11541904.jpg




愛壁の大先輩missyさん、優勝おめでとうございます!
e0324450_11541926.jpg

胴上げ〜!
e0324450_11542074.jpg

梁に当たる〜!


参加できて恐悦至極です


abe様ご夫妻、ご母堂様、一緒に登ったみなさん、ありがとうございました


みなさんの背中見て、刺激もらいまくって、たまらなくなったので


ジャンケンで勝って手に入れたテニアシTシャツ着て
e0324450_11542058.jpg

もっと登ります



日曜日は明石のまーくんさんのジムの徳島店「キオラブロズTOTY」の開店日
e0324450_11542006.jpg

開店おめでとうございます
指が終わってたけどだいぶ登って満足満足



そしてそして武蔵&ぽにょ、入籍したって
e0324450_11542162.jpg

写真は特に意味ありません
気に入ってるだけ
おめでとう!!おめでとう!!







ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-11-09 14:10 | 徳島某所
愛媛ではあんまり雨降ってなかったので、大丈夫かなと思い西へ
メンバーはチャンコン、チュウゲン、しのの、チョンノスケ、若様、とくちゃん、現地で久々めぐめぐ


道路も濡れておりアプローチも滑って怖い


いやな予感しかしない


やっぱりムグライ、増水で渡れず・・・
せっかくムーブ作ったコンシーブの岩も当然のように水没
そう、Rispect for nature


で一旦道路まで戻り
追憶の方から降りることに


老衰、追憶は水没でしたが追憶は手がたくさんあるので下地を作る
そう、Rispect for ジンカイセンジュツ
e0324450_12170399.jpg

老衰はnatureがアレなので無理でした


で、僕追憶
下部のムーブを変えて、良い感じに上部突入するもぬめるクラック
チョークを付けたらすぐに液チョーに変わるんです
なんともいえないこの気持ち・・・近いし、また来ますよ!!はあ。。


増水でやる課題もないな・・・なんて思ってたらピンときました
「結ぶ糸」
e0324450_12170417.jpg

増水関係ない!
最初は登りやすそう、なんて思って1トライ目から狙って行きましたが、上部が悪い
クラックがドロドロ
たっぷりまぶしたチョークが一瞬で鳥のう〇こに変わる


結局みんな波動に流れて、若様と二人で上部をセッション
身も心もヌメりまくってなんとか解決、クラック以外のホールド発見がミソでした
下から繋げたら案外すんなりだったけど一人じゃ登れなかったと思う
素晴らしい課題を堪能しました
e0324450_12170463.jpg



e0324450_12170543.jpg

若様もしっかり結びまして
波動組もみんな完登、最後まで粘って自分ムーブで完登したチョンノスケすごい
e0324450_12170591.jpg

指が痛いのでアイシングー



おわり
[PR]
# by tenkichi2611 | 2015-11-05 12:43 | 徳島某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル