早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
Dead Line
トク、広島から愛媛に帰って来られたヤナギさんと奥吉野へ


目的は僕のデッドラインとトクのしおけんぴとヤナギさんの奥吉野案内


天候があやしく、最初に僕のワガママを聞いてもらう
1日3トライが僕の限界なので、1トライ目で決めるつもりで
e0324450_23125639.jpg

幸先悪く足が吹っ飛ぶ


そのあとも体から力が抜けず、いつものとこで力尽きる…


なんだか落ち込みモードになってきたので、しおけんぴに移動してみる
e0324450_23125682.jpg

ビチョ


普通はやらないぐらいビッチョビチョ
それでもこの2人は普通にトライしてた
e0324450_23125708.jpg

e0324450_23125768.jpg

そしてトク、登るし
あのリップによく突っ込んだな
e0324450_23125729.jpg

ヤナギさんもリップ触るまでいったけどヌメり敗退
乾いてたらもはや別の課題だと思います笑


いい気分転換をして、夕方また戻らせてもらう
1回かなりいいトライをしたあとまた1時間休んで、ダメかなあと思いながら出した本日4トライ目
e0324450_23125751.jpg

e0324450_23125899.jpg

e0324450_23125859.jpg

登れました〜


うれしい!スポット本当にありがとうございました!
気分転換が良かったかな?今後の参考になるな


そのあとはヤナギさんとは分かれて仕事終わりのワッキーを召喚して、オーロラの10周年コンペ
e0324450_23125807.jpg

香川、徳島のみなさんと絡ませて頂きました〜
ワイワイ楽しいコンペで、Tシャツまで頂いちゃって、ハッピーここに極まれりです
e0324450_23125840.jpg

遅くまでおしゃべりして帰ったら深夜2時半、朝も早かったので気絶するように就寝
で、次の日もアッセントレイで登ってるトクって
あんたどないなってんの?笑




ねぼすけ

[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-03-06 22:39 | 高知某所
対峙
3年前、リップで手をプッシュに返したまま足が滑りマット外にケツから落ちた因縁の課題・・・
不幸中の幸いで後ろの木の枝がクッションになり、スプリンさんのスポットもあって打ち身だけで済みました
e0324450_09544412.jpg

そんなトラウマに向き合う
めずらしく先客がいらっしゃって一緒にトライ


1トライ目で中間部までの手順足順を確認
e0324450_09544461.jpg

2トライ目で落ち付いてトップアウト
e0324450_09544519.jpg

安堵!スポットありがとうございましたーー!


恐怖心がなかったのは、成長した松の木が地面を隠してくれたからでしょうか
というのは冗談ですが、松の木が以前よりかなり大きくなってて邪魔でした


振り返ると、この課題での経験が突っ込みがちだった自分を戒めてくれたような気がします
これから先も肝に命じて登っていこう



ジョニカンが終わった後は、トライしたことのなかった「寒椿」へ
ジャミングはわからないのでレイバックで踏ん張ってみる
しかし越えたい部分も越えれず敗退




スプリンさんの「遊山」トライは決まっていたムーブが決まらず、惜しい敗退・・・
このエリアのボス、ドリさんと久しぶりに会って、色々お話して終了


まだまだこのエリアは簡単には登らせてくれない目標だらけなので、通わせていただきます!



ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-03-04 09:30 | 中国地方
続トヨッティーヌ
今日は1日登れる
うれしい

スノボー帰りのやべっち、I見さん、ナオさん、カケル、ヒビキとご一緒に
うきうき

まず行きたかった百間を案内していただく
e0324450_08143070.jpg

マッドドッグ f
かっこえーので、早速トライ


足滑って膝ゲキ打ちしたけど、なんとか登る
名作ですな〜
他の課題も教えていただいたり
e0324450_08143042.jpg

e0324450_08143089.jpg

アプローチはリボンのおかげでわかりやすい


マット持って上がらなかったのでマッドドッグの近くにあるカッコいい課題に移動
e0324450_08143178.jpg

あられ e


1トライ目は距離出せばイケると思って踏んだ足が吹っ飛んで不意落ち
2トライ目、真っ白になったカチをしっかり握って完登
高さと下地のナナメっぷりがいい味出してます


その後、まだ登ってないやべっちがトライ
上部で5分くらいモジモジして皆を慌てさせてからの完登
おかげでヒビキがやる気をなくす
さすが、出る杭を打つ術を心得てますね
e0324450_08143185.jpg



そういえば近くに漆黒もあった
e0324450_08143115.jpg

また、来なきゃだなぁ


昼からは神越へ

最初に案内してもらったのは
rummy e

ハッピーバースデーf
e0324450_08143229.jpg

rummyはボルダーらしい一手モノで良かった

ハッピーバースデーは下部の足が繊細でリップのガバが心地良いメリハリのある課題でした
たのしいたのしい


で、人が多い方に移動したらシミヒロがいた
e0324450_08143256.jpg

笑える

こっちは黒い鬼 gをセッションしてるので混ぜてもらう
e0324450_08143310.jpg

2時間くらい打ち込んでヒールも手もすっぽ抜けるし悪いしむずいし、敗退濃厚だったけど、リーチムーブに変えたら登れました
おとうさんおかあさんありがとう


最後にzen f
シミヒロのイチゲキをお手本にして、関西のお仲間と一緒に振り絞って完登



暗くなるまで登りまくった帰りは天白の中華屋行って腹一杯で解散
やべっち達aimのみなさん、ありがとうございました



ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-02-29 07:28 | 中部地方
トヨティーヌ
ひっさかたぶりでござる

夜行バスで名古屋に着いて、地元なのに電車乗り間違えて、やべっちにマット借りて、なんだかんだ用事済ませたら昼過ぎ

父に付き合ってもらって、いざ
流行りの梟城址へ


トポも借りてるしネットで下調べしたらわかりやすいエリアでございました
e0324450_00042443.jpg

破裂 a
アップ課題だけど、良かった


e0324450_00042486.jpg

これ、やりたかったんです
屍 f

父を待たせながら数トライ
あれだけ晴れてたのに急にあられが降ってきて、父に帰ろうと言われて終了
e0324450_00042439.jpg

リップ掴んで振られたのが一番惜しかった
悔しすぎる敗退の仕方…


名作なのは間違いない
また、やらなきゃ


3時半に着いて、4時半に撤収
おろろーん



ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-02-27 09:17 | 中部地方
D2
e0324450_17395715.jpg

シミヒロとワッキーと

レッツらデッドライン
e0324450_17395729.jpg

シミヒロはイッチャッテマス


e0324450_17395714.jpg

僕は3便出したらもうヨレヨレ


ああ〜次こそ次こそ!!!


夜勤明けで付き合ってくれたワッキーに大感謝
また、お願いしますっ(^.^)



ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-02-21 17:35 | 高知某所
D 1
e0324450_01503612.jpg

e0324450_01503696.jpg

e0324450_01503780.jpg

HG渓谷からの
e0324450_01503724.jpg

デッドライン
でした


デッドラインはトライ1日目

ルーフで下部からしっかりホールドが繋がってて…なんて素晴らしいラインなんでしょう
ディアマンテ落としてから、とか勝手に思ってたけど見切りをつけて来てみて正解
火がつきました



早くまた行きたいっ!!




ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-02-13 01:43 | 高知某所
お矢掛
Locarise!ぶりの矢掛に行ってきました


矢掛初めてのトクを案内したり、ちょんのすけの宿題を回収したり
あと僕はコンペの時センターエリアとシシ神の岩しか触ってないので色々さわりたい系男子


とりあえずトクに格好いい「エイプリルフール」を紹介した後、初めて鉄塔エリアへ
「激おこプンプン丸」「天孤」「苦虫君」「小春日和」「ないものねだり」「ビンゴ」
たのしいたのしい
e0324450_14052514.jpg

特に「天孤」は高さもあり、ラインも明確で噂通りの名作でした
冬の花崗岩、サイコー
「ビンゴ」も花崗岩のテクニックと保持力を総合的に試される感じで素敵


次も初めての西エリア
「GK3」「梵天」「まわりゃんせ」
林の中で高さのあるカッコいい岩が多い印象で、火気厳禁や行き止まりの立て札があったり、邪魔な木の伐採がされていたりして、掃除、開拓、整備された方々の情熱を感じました
e0324450_14052500.jpg
GK3

いつのまにやら時間がなくなってきたので「ちょんのま」は心の中で登っておいて「梵天」を1トライだけ
ハイボールで核心が上部とかシビレます
いいクライミングが出来ました


暗くなるまで楽しんだ後は帰ってヤキニク
つ、つかれた~~^^



ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-02-08 19:53 | 中国地方
翌日
次の日は昼から雨予報なのでアプローチが近い内海で

e0324450_20155898.jpg

わいわいがやがや


さて、武蔵さんが真珠岩に新しいラインを引きました
「アコヤ」スタートのスローパーから左に入って、距離のある挟み込みで直上です
e0324450_20155965.jpg

これは、イイ!がんばって第2登いただきました
「ひめポーク」初段


真珠岩で遊んだ後は、あまり行ったことのない奥の方へ行ってみる
e0324450_20155928.jpg

散らばるポケットと遠い棚スローパーが印象的なラインをバッタさんとセッション
見た目も内容も秀逸でした
武蔵さんがやると悪い初手を止めたらあっさりで、さすがでふ〜


久しぶりに登ったら指も体もヒリヒリで、不思議と腰の痛さは気にならない…深くは考えないことにしよう
三時くらいに雨が降り出して撤収


宇和島のみなさん、今年も大変お世話になりました!また、登りに行きます〜



ねぼすけ
[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-01-18 19:45 | 愛媛某所
第11回宇和島コンペ
もう宇和島コンペなんですね、1年はやい


コンペ前にちょいと花崗岩を触りに
e0324450_19452765.jpg

武蔵に電話してなんとか到着〜


いのとんは紹介したラインを全て1撃
これはコンペも期待できるぞっ

ワッキーも3年ぶりのエリアで成長を感じてテンション高め

お嬢もコンペに向けて簡単なマントルでアップする
宇和島コンペはマントルもあるからね

ハヤトは夜勤明けだそうで、車で寝てた


紹介するラインも無くなり、そそられたラインを掃除するも簡単すぎたというよくあるパターンで早めにコンペ会場に移動

僕は腰が痛いので着いたらすぐにプシュッ
みんながんばって~
今回は写真、いっぱい撮ってみました


e0324450_19452710.jpg

レディースぶっちぎりの優勝、ちょんのすけと見守るセッター武蔵
e0324450_19452779.jpg

ノリノリいのとん、エキスパート2位
e0324450_19452740.jpg

ティンイティ、遅れて参戦で3位はさすが!
e0324450_19452898.jpg

同じく同点3位だったワッキー
e0324450_19452846.jpg

トク「クヤシーですッ!!」
e0324450_19452831.jpg

オズマ店長も参戦、優勝かっさらいー
e0324450_19452966.jpg

マサトさんも遅れて登場!スポットに入る店長
e0324450_19452958.jpg

宇和島が地元の一本指てっちゃん
e0324450_19593244.jpg

バッタ先生も、梅様も、愛大生も、宇和島クライマーのみなさんも、みんなでセッションセッション


コンペ後は恒例の鍋&焼肉をいただいたり、武蔵、☆さんのお祝いしたり
e0324450_19593245.jpg

喋ってたら遅くなってきたので、寝袋にくるまっておやすみ〜


翌日につづく




ねぼすけ

[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-01-18 19:25 | 愛媛某所
初め
あけましておめでとうございます


元旦から腰痛がひどくて、初詣より先に病院もうで…


痛み止めと湿布で体を騙し、ちょっと岩探しドライブ
e0324450_20544445.jpg

ザワールド案内したり
e0324450_20402622.jpg

気づいたらこんなとこまで来ちゃいました


岩探しは通行止めもあり不発
同行者のトク、ワッキーの希望でJUNさんのエリアへ
…びちょびちょで登れず


初登りせずにはいられないので、最後に行き着いた先は内海
e0324450_20544524.jpg




トクが月の雫登ったり
ノロダイエットしたワッキーがしろちょう、月の雫、アコヤとテンポよく登ったり
僕は3回目のトップアウトでやっと牛鬼のカンテ直上を登ったり(2回はビビってスラブに逃げた)
e0324450_22320588.jpg




なんだか色んな岩を見て回れたし、半分ドライブの楽しい初登りでした
騙した体が明日どうなってるか…コワイ


今年もよろしくお願いします
e0324450_20544580.jpg

これがマサトさんの言ってた三角モクビングbyワッキー
e0324450_21014630.jpg

byねぼすけ


[PR]
# by tenkichi2611 | 2016-01-03 20:28


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル