早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シューマツ
トク、しののと3人で久々の美川方面へ


バッタさんのShiruko days 1級
e0324450_15290957.jpg

下地の砂にはUNKOがたくさん

暖かい春の日差しが臭いをたちのぼらせて、夜勤明けのトクが吐き気をもよおしてました

トクが吐いてたら僕ももらいGEROしてた自信あるなぁ

課題の内容は素晴らしく、怖い上部もスポットを信じて突破し、3人とも完登して移動
e0324450_15291018.jpg

におい以外は最高の環境


途中黒潮さんとOさんの車を見つけたので寄り道
異次元Pを見学させていただきました


翌日はアッセントレイのみなさまと柳谷の初陣があるエリアへ
所長の新作とか課題の整理とか
e0324450_15464302.jpg

e0324450_15464487.jpg

ついでに1本初登しました(初登じゃなかったらごめんなさい)
e0324450_15464403.jpg

カワセミ 4級
下地が悪い、スリルある課題です
だいぶオススメ


3時ごろ下流に移動して、カタパルト 初段
オズマ店長が痛い痛い言いながら登ってくれた


近くのマニマニ 2級
e0324450_15464486.jpg

写真の両手スタートから距離のあるムーブで楽しい課題
ナナメカチふたつから右に行くラインもやってみた
3級くらいかなあ?


さらに下流へ
面白そうなチョックストーンをトライ
e0324450_15464531.jpg

スタートのムーブは僕が解明したけど、抜けのムーブでオズマ店長に先越されて第2登


岩の形状を最大限に活用しまくった内容の濃すぎる名作だと思います
オズマ店長は名前つける気ないのでJ3と2人で勝手に命名
MCS 1級でお願いします


さて、今日もOさんの車は止まってましたが遂に異次元Pが完成したそうです
また、愛媛に新たな高難度課題が…!
昨日はお邪魔してすみませんでした
本当におめでとうございます!



ねぼすけ

[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-28 07:43 | 愛媛某所
またね
海が好きな後輩が4月から九州に就職ということで
大学時代のなつかしいメンバーで南の海へ行ってきました


しかし久しぶりの海が3月だなんて・・・
朝は早くて暗くて寒い
久しぶりのウェットスーツは縮んでて苦しい
初春の海は南の海といえど17℃・・・冷たい
濁りも入って視界は悪い
風強くて波で酔い
何の修行!?て思ったけど・・・

海が好きデス☆


また、松山に帰って来たら教えてね
ちゃんとついていけるようにしとくから笑




さて、そろそろクライミングの記事を
別の日、初めての大栃へ
しーちゃんに連れてってもらいました

ルートの整備、掃除をするという話だったのでメットを買っていったけど、使わず普通にクライミング
整備とか掃除はまた、別の日にするそうです
先に来ていたマメオさん、あらみさんに挨拶をして
酔鯨、Fの課題、婆沙羅にトライ


酔鯨は登れたけど、Fの課題、婆沙羅は宿題に
また来なきゃ


大栃だけでなく、斗賀野とか明戸岩とかでも少しずつ整備等していくそうなので、何か自分にもできることがあればやっていこう、と思う次第です
e0324450_21545366.jpg




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-22 14:09 | 高知某所
Dead Line
トク、広島から愛媛に帰って来られたヤナギさんと奥吉野へ


目的は僕のデッドラインとトクのしおけんぴとヤナギさんの奥吉野案内


天候があやしく、最初に僕のワガママを聞いてもらう
1日3トライが僕の限界なので、1トライ目で決めるつもりで
e0324450_23125639.jpg

幸先悪く足が吹っ飛ぶ


そのあとも体から力が抜けず、いつものとこで力尽きる…


なんだか落ち込みモードになってきたので、しおけんぴに移動してみる
e0324450_23125682.jpg

ビチョ


普通はやらないぐらいビッチョビチョ
それでもこの2人は普通にトライしてた
e0324450_23125708.jpg

e0324450_23125768.jpg

そしてトク、登るし
あのリップによく突っ込んだな
e0324450_23125729.jpg

ヤナギさんもリップ触るまでいったけどヌメり敗退
乾いてたらもはや別の課題だと思います笑


いい気分転換をして、夕方また戻らせてもらう
1回かなりいいトライをしたあとまた1時間休んで、ダメかなあと思いながら出した本日4トライ目
e0324450_23125751.jpg

e0324450_23125899.jpg

e0324450_23125859.jpg

登れました〜


うれしい!スポット本当にありがとうございました!
気分転換が良かったかな?今後の参考になるな


そのあとはヤナギさんとは分かれて仕事終わりのワッキーを召喚して、オーロラの10周年コンペ
e0324450_23125807.jpg

香川、徳島のみなさんと絡ませて頂きました〜
ワイワイ楽しいコンペで、Tシャツまで頂いちゃって、ハッピーここに極まれりです
e0324450_23125840.jpg

遅くまでおしゃべりして帰ったら深夜2時半、朝も早かったので気絶するように就寝
で、次の日もアッセントレイで登ってるトクって
あんたどないなってんの?笑




ねぼすけ

[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-06 22:39 | 高知某所
対峙
3年前、リップで手をプッシュに返したまま足が滑りマット外にケツから落ちた因縁の課題・・・
不幸中の幸いで後ろの木の枝がクッションになり、スプリンさんのスポットもあって打ち身だけで済みました
e0324450_09544412.jpg

そんなトラウマに向き合う
めずらしく先客がいらっしゃって一緒にトライ


1トライ目で中間部までの手順足順を確認
e0324450_09544461.jpg

2トライ目で落ち付いてトップアウト
e0324450_09544519.jpg

安堵!スポットありがとうございましたーー!


恐怖心がなかったのは、成長した松の木が地面を隠してくれたからでしょうか
というのは冗談ですが、松の木が以前よりかなり大きくなってて邪魔でした


振り返ると、この課題での経験が突っ込みがちだった自分を戒めてくれたような気がします
これから先も肝に命じて登っていこう



ジョニカンが終わった後は、トライしたことのなかった「寒椿」へ
ジャミングはわからないのでレイバックで踏ん張ってみる
しかし越えたい部分も越えれず敗退




スプリンさんの「遊山」トライは決まっていたムーブが決まらず、惜しい敗退・・・
このエリアのボス、ドリさんと久しぶりに会って、色々お話して終了


まだまだこのエリアは簡単には登らせてくれない目標だらけなので、通わせていただきます!



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-04 09:30 | 中国地方


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル