早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鉄の掟
マーシー、ワッキーと久しぶりの三坂峠越え


e0324450_2255226.jpg

柳谷のプロジェクト、素敵でした


登れなかったけど、未登ならぜひチャレンジしていきたい


マーシーに先越されそうだけど


みんなで仲良く敗退したあとはR33を案内、という口実で僕の宿題を触りに


茶色い塊


は、良い課題だあ〜
e0324450_2255273.jpg

e0324450_2255377.jpg

e0324450_2255427.jpg

e0324450_2255556.jpg

e0324450_2255561.jpg

ワッキー2抜け

e0324450_2255655.jpg

マーシー3抜け


グレードは…つけ難い…1級くらいかな?


ピンチ野郎
e0324450_225565.jpg

e0324450_225575.jpg

最初は無理かと思ったけど、手順考えたら初段だなあやっぱり


名作でした


マーシー1抜け僕2抜け、ワッキー寒さで敗退


鉄の掟 二段
e0324450_2255831.jpg

e0324450_22551044.jpg



未登の頃からちょっと狙って敗退してたけど、既登になったら登れちゃいます不思議


うー良い課題


二段にしては結構登りやすく感じました


マーシー2撃で僕2抜け、ワッキーはツルカチに合わず敗退


そういえばバッタさんと登った なんだちみは とか たけちよ とかの岩は下地が凄く悪くなってた…


小雨降ってきたので切り上げて、松山に帰って飲みんぐ


大満足な1日でふ




nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-02-21 22:33 | 愛媛某所
スプーン
二回目の王子ヶ岳


まだ登ってない名作たちを触りに行ってきました


宇和島のNさん、武蔵と三人で


現地で愛大生6人と合流


あんどうくんカンテ、エイトマンでアップ
e0324450_1683638.jpg

最近河原多いから、手に刺さる感じがすごくいい…好きです、花崗岩


でもちょっと気温が高く、花崗岩のシーズンはもう終わりそう


移動してミヤゾノリッジ


ひとりで解決しないからみんなで試行錯誤


ムーブが突然降ってきて一抜け


面白かった~


この自分たちで解決する過程が最高


移動して本日の目標、スプーンカットフェイスへ
e0324450_1683657.jpg



先客3、4人の中に混ぜてもらう


ワクワクしながら1トライ目、リップ手前がわからなくて失敗...


この課題は、たぶん人のムーブとかはあまり参考にならない


自分に合ったホールドの持ち方や踏む結晶、足順を自分で選ばないと先へは進めない


こうゆうの、大好きなので集中してトライトライトライ


指皮散らしながらトライトライトライ


最終的には下部の自動化と気合いで、なんとか止められなかった一手を止めて完登


あーーー満足


武蔵とNさんはファテドカーフダイレクト
e0324450_1683741.jpg

e0324450_1683811.jpg



僕も混ぜてもらってスダンドは登りました、リーチ得感


そのあと武蔵もしっかり完登、もちろんSD


さて時間もなくなってきたので移動


僕の宿題、ハングマンSD


武蔵は一撃、僕もいけた


ただ、左のほうの別ラインっぽいホールドを足で使ってマントル返したためあやしい感じ…限定あるのかな…あるんだろうな…ま、いーや


そしてラストスパート、林の中へ


カッコいい岩達


ヘリテージはもう今日はあきらめて、ミラースタンドを


ほどよいハイボルダーで下地も最高


花崗岩らしいカチを繋ぐ課題で、出だしにつまずいたが上部はホールドが程よい感じで気持ち良い


腹いっぱいになりました


最後のデザートはグリコ


おもろいわ


そして隣のノーハンドに敗退


次の日は脚とかおしりとかが筋肉痛になりました


めでたしめでたし




nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-02-16 12:48 | 中国地方
久々御子
誘っていただいて、スプリンさんゆーりんと3人で一年以上ぶりの日ノ御子


少しはあったかいかなと期待してたけどカナリ寒い…


固まった体をほぐしながら登ってみたかった石の大木をトライ


ムーブを見せてもらったり情報を聞いたりして、一応フラッシュを狙ってみる
e0324450_13384115.jpg

ランジ止めたのにそのあと右手すっぽ抜けて落ちました…くそーー


そのあとは悪い一手目にハマってなかなか上部に行けないパターン


少しずつムーブを練り直して、昼過ぎにようやく再びランジが止まって完登


抜けも気の抜けない感じで必死に登り大満足、間違いなく名作でした


スプリンさんもゆーりんも、スポットありがとうございました


スプリンさんはランジが止まらず、気分転換がてらお昼ご飯&待たせていたゆーりんのイナズマトライ


高さもあるいい課題をナイスクライミングで登って行きました


ゆーりんのクライマーとしての著しい成長になんだか感動


ここで石の大木にも人が来たので、スプリンさんとは別行動


ゆーりんと誰もいない石舞台へ


まずは先にi screamをやらせてもらう
e0324450_1459875.jpg

ピンチやカチなどホールドが多彩で、色んなムーブがありそうな課題


すぐにムーブは組み立てれたが、つながらない…


時間もそうないので、ゆーりんは目的の舞へ行き、僕は単身トライしたらなんとか完登


夕方の石舞台は人も増え、スプリンさんも合流


石の大木は指皮裂けて敗退らしい…残念です。。


ゆーりんの舞はムーブをバラすくらいで終了


僕も最後に数年ぶりの舞をリピって終了


日ノ御子のおもしろさを再確認した1日でした




ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-02-01 22:48 | 高知某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル