早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
山に遊べば
遊山


とある花崗岩のエリアの、快適なアプローチを進むと最初に目に入る存在感のある岩に引かれたライン

初めてここに連れてきてもらった5,6年前から、気になっていた課題

真面目にトライを開始したのは約3年前で、最初はスラブの中に散りばめられた細かいピースをどう組み合わせればよいのか全く分からず、最高地点はスタートに立つのみで敗退すること2年が経った


今年に入ってから、僕と一番多くの時間、遊山をセッションしたスプリンさんのトライを参考に、やっと足が細かい結晶に乗り出し、一歩に2年。ようやく第一関門を越えた

前回は上部の棚スローパーを触ったが思ったより悪くて足を上げられず落ち、敗退した


今回は大寒波の中、無理矢理スプリンさん、ワッキー、てっちゃんさんに付いてきてもらってエリアへ行くと、他の岩は雪で覆われているのに奇跡的に遊山だけトライができるという不思議な状況

しかもコンディションは抜群で、棚に手を出しては落ちるのを繰り返してムーブを考え直した6トライ目に、遂に棚を保持して未知なる上部へ

想像通り上部も悪く落ちてしまったが、よく足を探し、冷え切った手足を車であたためてからの7トライ目、ようやく完登


感無量


最後の最後まで気を抜けない本当に素敵な課題でした

特にトップアウト後、ホールドのチェックに掃除にと散々お世話になった木に全力ダッシュでおでこぶつけてケガしたので、本当に最後の最後まで気が抜けない・・・


とにかく、この日、一緒に行ってくれたお三方、本当にありがとうございました
まだまだ素敵な課題や因縁のハイボールもあるし、また行きましょう!


雪に覆われたファーストアンサー
e0324450_11321973.jpg


スプリンさんのトライ
e0324450_11322067.jpg


neboのトライ
e0324450_1132204.jpg






nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-12-18 12:27 | 中国地方
HGのちDLのちUVA
奥吉野いこー

て思って雪が心配ながら単身突撃

途中でHG渓谷に寄ったら人がいるではありませんか

水量もかなり減っていたので混ぜてもらう

e0324450_0252524.jpg

e0324450_0252553.jpg

しばらくしたらオズマ軍団も来て、気持ち良く登らせてもらった

Full Metal Jacketはカナリ激しい、まだまだでごわす

移動してDead Lineを

e0324450_0252726.jpg

圧倒的ルーフ

takさんの会心の登りを見させていただきました

〆にウーバ

流石の方々は1撃、2撃でさらりと

ウーバの名前の由来はブドウを意味するuvaから来ています

それはもう、ブドウのようにデザート感覚でさらりと…

お強い…

そしてトライしてくれてありがとうございましたー

帰りは雪降ってきて埋れる前に脱出

無事帰宅

またいこ



nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-12-06 21:54 | 高知某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル