早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ローカライズ!
雨で二回延期になり、三度目の正直でやっとこさ開催!

でも天気予報では昼から雨

そんな岡山矢掛での岩コンペに参加してきました

愛媛からの刺客はスプリン親子、ねぼ、ハヤト、うみんちゅ、ちゅーげん、ちゃんこん

バッチは普段の行いの結果、飛行機が欠航で不参加




コンペの内容は、やっぱり知らない人らとセッションしたり話したりするのは楽しく、いい経験ができた

岩で印象的なのはやっぱりシシ神の岩
e0324450_11243527.jpg

大きい岩なのでたくさんラインがあり、今回見た岩の中で一番格好いい

高難度のラインしかないからか、人はあまり多くなかったがかえってトライしやすくて良かった

強い人らは集まるから勉強になるし

その中でもスプリンさんがツチノコとゆう二段のラインのセッションで1抜けするなど、強さを見せつけていた

僕は別の二段に打ち込んで結局敗退したが、雨が降ると同時になんとかツチノコを登ることができ、直後に雨足も強まり終了


結果の方もスプリン 5位、ねぼ 7位となんとか入賞

賞品もみんなに行き渡る豪華っぷりで全員ホクホク

早起きしたから帰りの運転があやしかったが助手席のチューゲンにひめキュンフルーツ缶の魅力を教えてもらいながらなんとか帰宅

目一杯楽しませていただきました
e0324450_11243588.jpg

e0324450_11243678.jpg

e0324450_11243694.jpg

e0324450_11243733.jpg

e0324450_11243885.jpg



コンペスタッフのみなさん、天候が不順で相当大変だったと思いますがお疲れ様でした

また、こんなイベントがあるのを楽しみにしております




nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-11-30 22:49 | 中国地方
K A G O S H I M A
1日目

着いたと思ったら
e0324450_1134328.jpg







しばらくぶりヤベッチ
e0324450_1134460.jpg

レンタカー借りてホテルに移動して

ホテルのすぐ近くで勤務のご無沙汰店長さん

夜は店長さん宅で飲み…過ぎ

初めましての店長さんの奥さん
夜遅くまでご迷惑かけました

2日目

頭痛と共に目覚め、ホテルの和食特化型バイキングの刺身に味噌汁が二日酔いの五臓六腑に染み渡る

で、約3年ぶりの金峰山

どーせ昨日雨だし登れんだろうと思ってたのに不動岩下行ったら雨?なにそれ?レベルで乾いてる

これは…!!と期待してヤベッチの目的の助代エリアのエイリアン見にいくも
e0324450_1134531.jpg

嗚呼…

雨だったもんね、昨日

タオルとチョークでせっせと登れる状態(仮)くらいまでに仕上げてあとは自然治癒能力に任せる

再び不動岩下で店長さんとも合流して登り開始

まずは宿題のタントラさくっと2回で回収
e0324450_1134580.jpg

結構うれしい

でも隣のマントラは敗退…苦手が浮き彫りって感じだ…

すぐ下にある せっぺとべ はすぐにガバに手がかかりだして、そっからが長かったけどなんとか完登
e0324450_114385.jpg

e0324450_114470.jpg


他のエリアは雨の影響どうなのか気になるので移動してみる

林道エリアへ こんなに道悪かったっけ?

ブラックボールの岩はシケシケでなぜかハエだらけ

ひよこは
e0324450_1134627.jpg

黒かった ひよこの隣にはニワトリとゆう課題があるらしいけどもちろん濡れてた

竹林に移動してみる

ヨーガは抜けがビトビトだけどもルーフの中はなんとかやれそうなのでトライ

3年前、ナイトで必死に組み立てたムーブは今は楽にこなせるようになってた
e0324450_114146.jpg

e0324450_114285.jpg

とりあえずムーブだけ作って終了して

最後に再びエイリアンの様子を見に

…苔から滴る水のせいで逆戻りな状態 むしろチョークつけたせいで朝よりひどいわ

ガックリして温泉入って帰る

夜は店長さんの案内で中央の方にある雰囲気が素敵な居酒屋へ

新鮮な魚介類を堪能、特にサバの刺身&棒鮨が絶品だった

3日目の朝はバイキングで本気出して和食から洋食にも手を出しカレーまでいっちゃう

恒例のエイリアンチェック

ビトビト

ヤベッチ…

たわしとキッチンペーパーで色々してみるも岩は人の手では乾かないとゆう教訓を得ただけ

一応トライしても
e0324450_114488.jpg

e0324450_114515.jpg

核心の前にすっぽ抜け
無理だわコレ

ヨーガやりに竹林へ

少し日が差し、抜けも昨日よりは全然いい感じ
e0324450_114221.jpg

テンション上がるわ〜

早速抜けだけ何回かトライしてスタートから本気トライ 1,2トライ目は腹がパンパンで体が動かない…

そのあと地元のクライマーがひとりヨーガトライしに来られて一緒にトライ

結構長くレストしたあとの本日3トライ目、無事ヨーガ登れた〜
e0324450_114336.jpg

e0324450_114355.jpg

ルーフの奥から多彩なホールドが抜けまで続いてる、ホント良い課題だ〜

うれしい

お昼くらいにもっかいエイリアン

ちーん

不動岩下の宿題を回収させてもらう

キクロマトスにミゾレ

きっちり回収できて良かった

最後にジルにトライしたけど敗退
e0324450_114521.jpg


最終日

夜に早く寝すぎたので店長さんと連絡取れなくてとりあえずエイリアン目指す

店長さん、岩を拭いてチョーク付けてくれてました

最終日にしてやっと目標のエイリアン、トライ開始
e0324450_114641.jpg

e0324450_114647.jpg


全っ然出来なくて特に核心部はムーブもバラせなくて、途中弱い雨も降るしでヤベッチのモチベーションはどん底だった

結局午前中いっぱい頑張って、核心のムーブバラして終了

また来いってことですな

空港まで店長さんに送ってもらってお土産までもらってわずか45分で松山に到着

店長さん夫妻には本当にお世話になりました またヤベッチとお邪魔させてください
e0324450_114781.jpg




nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-11-21 06:58 | 九州
高温注意報
奥吉野がアトゥい…


アトゥすぎてヤヴァイ


僕には刺激的すぎる


e0324450_9242026.jpg

e0324450_9242177.jpg






nebo
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-11-19 07:28 | 高知某所
長屋坂と原瀧山
また雨で岩コンペ延期…天気め


それでも岡山へは向かい、今回は備中でしっかり登った

まずは長屋坂で宿題になってる吹屋の娘 12c
雨は常に降ってたのでガスが出てたけど、状態は下部以外まぁまぁ

1便目はハヤトにビレイしてもろてアップ兼ヌンチャク掛け
出だしが濡れてて気持ち悪かったけど上部は普通にこなせた
前回ムーブ探りながら体力全部使い切って上まで抜けたので今回はかなり余力あり

んでスプリンさんの大器晩成をビレイしたり、エリートゆーりん一撃の11cをハヤトが弱音吐きまくりながらテンテンで上まで抜けるのを見学したり

次回はハヤトとバッチがペアでリードするとこ見たいな

吹屋の2便目は下部で濡れたホールドすっぽ抜けて普通に落ち、情けないけどプリクリしてトライ
e0324450_1161151.jpg

持久力不足が心配だったけど、案外レストも出来て上部もなんとかこなせてRP

ホッとしました


スプリンさん以外成果もあり満足したので別のエリアへ行ってみることに

川エリア見たりリバーパーク見たりして最終的に原瀧山へ

もちろん初めてだったけど、TCnetのお陰で無事到着
雨でも登れそうなので駐車料金ちゃんと払ってレッツトライ

やれそうな課題はビットマップ 12-
見た感じ傾斜はあるけどガバが多そう 長屋坂では不完全燃焼だったスプリン様のためにヌンチャク掛け&掃除トライ

状態は全然良くないけど、高さがないのでオブザベしやすいし、ホールドもほぼ見た目通りなのでオンサイト狙えそうな感じ 入念にゴシゴシフキフキ
e0324450_1161295.jpg

で、見事スプリンさんのOSを見届けました なんかこっちまで嬉しい

僕もおいしく2便目でRP

ゆーりんは敗退、怖がってガチガチのティムティムはやとも敗退だけど頑張ってヌンチャク回収してくれた

帰りはてっちゃんて店でお好み焼き


うーん、えがったえがった




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-11-10 07:32 | 中国地方
初王子
まずは前回の登りの反省から

前回登った某エリアで、後日開拓者の方から人伝てにチョーク落ちてなかったよとお言葉を頂きました

前回は結構大人数で、色んな課題をトライしたので確かにクリーニング甘かったかも…と反省しております

次からはしっかりチョーク落とす!


で、

お初の王子ヶ岳行ってきました

色々あって登り始めたのは午後1時過ぎから

雨の後なので大丈夫かなぁと思ったがさすが花崗岩&海の側 お日様と風のおかげで状態は良好

岩の場所も100岩場ですぐわかり、トライ開始

まずセイタカアワダチソウ
e0324450_1611795.jpg

手では保持できず足で登る良い課題

お隣リタイヤメント
e0324450_1611828.jpg

見た目も内容も名作 抜けのシビアさにシビれた

ヤスイスラブ
e0324450_1611884.jpg

離陸核心 手間取りました、ハイ

ちょい移動して

ナテハ
e0324450_1611985.jpg

見た目とネーミングは凄いマッチしてていいけど、限定があるのかな?なんか微妙な課題

ギャンブルダイレクト
e0324450_16111094.jpg

ホールドが結構はっきりしててフラッシュ リーチ得な感じです、ハイ

また移動して岡山の方やオビさん親子やシラスさんがいたので混ぜてもらいセッション

室井さん初登のスイートチエ
e0324450_1611106.jpg

一手目が核心に感じた 猫パンチしたし 指先ヒリヒリな良い課題

ファイブトゥエルブ岩崎
e0324450_16111158.jpg

スタートが高めのアンダーで離陸しにくい 自分的にキレイにマントル返せて嬉しかった

ハングマン
マントルの体勢になれず敗退 見た目イケそうなので次来たら落としたい

以上

王子ヶ岳は観光の人も結構いたし、岩質的にもチョーク目立つし、クリーニングしっかりしていきたい
特に被った部分やクラックの中は雨降っても落ちなかったりするので念入りに
実際来た時は雨の後だったけど落ちてなかったし
でも実際ブラッシングしても中々落ちない…個人的にはタオルなんかではたくと、よくチョークが落ちる気がする
自分らが確実に最後って場合は水かけてもいいかもね

しっかし王子、本当に良いエリアだった

次来たら見ただけで終わったミラースタンド、ヘリテージ触りたい

あと今回行ってないニコニコ岩近くのスプーンカットフェイスも絶対


ひとまずは9日に延期になった岩コンペ、がんばりまっす!



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-11-04 07:38 | 中国地方


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル