早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
小さな一歩
来月の花崗岩コンペに備え、花崗岩を触りに某所へ

指皮は何故か剥け期で全くないけど、それでもあるうちにと思っていきなり遊山 3D お久しぶり〜今シーズンは絶対落としたる!
e0324450_1172752.jpg

スプリンさんと一緒に うーん、ホールド細かい!敗退!

一緒に来たみんなはファーストアンサーをワイワイ登った後テットータットーでセッション
e0324450_1172876.jpg

注:写真の岩はファーストアンサーでもテットータットーでもありません

何か登らなきゃと思ったスプリンさんとねぼすけは、アンカー 2Dをトライしに林の中へ

林を抜けると良い景色!
e0324450_1172819.jpg

ナビオロックは素晴らしく格好いいなあ

肝心のアンカーは、スタート出来ました

ただ中間部のガバからがやはり突っ込めず敗退

でも進んだ進んだ うれしー

お昼になりみんなと合流


その時テットータットーの完登者をスプリンさんと予想した


スプ:マサ、しの、バッチ

ねぼ:最近乗ってるしの、1人


果たして答えは!?
e0324450_1172940.jpg

バッチ「誰も登れてません」


午後からはまず、としこ 1Q

うみんちゅが前回惜しいとこまで行ったらしく、今回はやる気

できればトライしてない人にはオンサイトトライしてほしかったが全員まずはうみんちゅのトライをガン見
e0324450_1173090.jpg

注:バッチは誰のトライも見てません

でセッションセッション

後輩たちもゆーりんも、みんな強くなったなーホント

このセッション、1抜けは乗ってるしの

2抜けはマサ かと思いきや超絶惜しいとこで落下 詰め甘いな

2抜けは振り絞ったうみんちゅでしたー

ゆーりんも惜しいとこまで行ってたし、いいセッションするなあ
e0324450_1173014.jpg

「僕もそう思います」

お前っ!!としこ落としてねーだろ!!


このあたりでスプねぼは52さんからの電話のお陰で水軍 初段を発見!今日1番の成果だ

で、としこ終わったら公認マントル返し 5Qに移動

みんなしっかり落とす

横のツチノコ

みんなしっかり落とす

スプねぼはレアール 初段

なんとかムーブ解決??また、機会あったら次は落とす!

最後は水軍
e0324450_1173128.jpg

スプリンさん見事オンサイトしました!

素晴らしいよーう

僕は水軍の反対側の左カンテを登る ランディング斜めでスポットいないと厳しいこのライン 2Qくらいでしょうか
e0324450_1173254.jpg

暗くなったので撤収

色々小さな成果があり、日なたはまだ暑かったが良い1日だった



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-10-20 06:26 | 中国地方
ラマン
台風過ぎてからめっきり涼しくなってそろそろシーズンイン?

声かけても誰もつかまらず、単身奥吉野へ

目標課題はラマン!

場所は道路から見えるので分かっているのだけども、降り口やアプローチで少々迷って時間かかった

とりあえず高さにビビりながらも立ちスタートのBrand new lover 1Qから

二枚しかマットないのでとりあえず抜けの下に敷いてトライ

クロスのサイドポッケの処理はうまくいったがやはり上部で迷う…

とりあえずビビって降りるが高いし下地もナナメ…

なので落ちるところ平らに整備したりリップ下のホールド上からのぞいてチョークつけたり作業作業

30分くらいがんばって、またトライに戻る

抜けはなんとなく行けそうなので下部のムーブ構築

結構リーチ活かして良いホールド、良い足選んだらピンピンでちょっと苦しいムーブだけどもすぐバラせた

意を決して繋げトライ一発目
e0324450_6173673.jpg

e0324450_6173720.jpg

e0324450_6173837.jpg


マットも少なくスポットも無い中、抜けも冷静にこなせて登れた!

時間は12時ちょっと過ぎ

この緊張感と駆け引き、最高の時間だった



その後はかき氷のエリアでM富さんを見たのでお話をしに

ウーバ見て下さったみたいだけど、見事に水没…
e0324450_6173873.jpg

まーまた復活するでしょう 本当に良い課題なのでぜひ登っていただきたい!

来月の矢掛のコンペのこととか岩の話とかさせてもらったあと、ディアマンテ気になるし 松園 二段の場所がわからないので探しに移動
e0324450_617399.jpg

松園はディアマンテの近くだった

手前のルーフが松園で、左の奥に見えるガードレールの下のどっ被りがディアマンテ

松園はトライしたけどアンダースタートでの離陸から悪くて、ムーブをバラすことも出来ず敗退

次はディアマンテやりいこ



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-10-18 21:17 | 高知某所
ぶどうがり
奥吉野のお初のエリア

10年ほど前に愛媛のクライマーの方々が登った課題を見に行ってみた

ネットで下調べはしたけどもそんなに情報は多くないので、なんとかわかった かき氷 初段 から攻めてみる
e0324450_224343.jpg

e0324450_2243593.jpg

すぐに日が照り暑かったがなんとか登る

スケールはこのエリアの岩群からすると小さめだったけど良い課題だった

同行したうみんちゅにはちょっと厳しい感じだったけど、スプリンさんもすぐに完登
e0324450_2243625.jpg

ポーズ、決まってます!

お次は既成のラインはあるのか??情報は皆無だけど、かなりかっこいいカブり、そしてなにより日陰の岩に移動

まずはドガバふたつでバンザイスタート

高さがあって抜けも気が抜けなそうな、見た目からして好ライン

こっから直上です
e0324450_2243785.jpg

イチゲキ頂きました 初登であることを祈って…登れたらスカッとするので マスカット 3Q

うみんちゅは足が滑って落ちたりしたけど完登スプリンさんはさらりとぺろり

次、奥〜にあるガバからSDでスタートしてマスカットにリンクする課題

スタート体勢
e0324450_2243876.jpg

ガバがいい距離でつながっておるのです
e0324450_2243936.jpg

これも、登られていなければ初登いただきました

最初の、背中に当たりそうな岩さえなかったらむっちゃ気持ちイイ課題
e0324450_2244093.jpg

マスカッシュ 1Qで

スプリんさん完登 うみんちゅはマスカットに繋げて何度も落ち、この課題をしっかり堪能した後ふりしぼって完登

お次は右側のゴチャゴチャしたとこからSDスタートでマスカットに繋げてみる
e0324450_2244094.jpg

出だしの数手が悪い、てか痛い

ディスカット 1Qで

スプリんさんもちろん完登 右から繋げるとマスカットが少し簡単に感じる

そしてそして今回1番のライン

ディスカットをスタートして途中のガバから直上し、この岩の1番突き出た部分を抜けるライン

写真のスプリんさんはマスカットの抜け
e0324450_645586.jpg

その手前の張り出したとこを登る

スプリンさんと眺めてたらホールドも見つけてしまった トライしてみたらバラせてしまった

てことで正直今日の話にはならんと思ったのに

登れました
e0324450_2244186.jpg

僕の数少ない初登課題の中で最高の、モンスーンと比べても遜色ない好課題

本当に、登られてないことを祈るしかない

ウーバ 二段で

帰りにウォーターショーエリアのカッコ良いプロジェクトにぶちのめされたけど清々しい気分で終了
e0324450_2244214.jpg





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-10-07 20:49 | 高知某所
お開拓
梅雨前以来の場所へ 若様&いづみさんはお初

土砂崩れの跡が怖いけど梅雨前とあまり変わりはなかった

急傾斜なアプローチのあと、対岸に渡るのに丸太を必死で渡したりして

まずはコレ
e0324450_848469.jpg

もろくて怖かった

お隣のコレ
e0324450_8484737.jpg

コレ、良かったー 下部は普通

上部のスラブがかなりいい味出してた

「カントリーロード」3Qで
e0324450_8484896.jpg


お次は前来た時にスプリンさんと登ったスラブ
e0324450_8484962.jpg

初登どっちだっけ?忘れた〜

名前つけよー「この根なんの根」途中のポッケのなかに何かしらの根が生えております
e0324450_8485566.jpg

持ってる持ってる!持ったら5Q、持たなかったら4Q

同じスラブの右のライン直上
e0324450_8485054.jpg

苔だらけ!下部核心 上部は掃除しなくても行けた

「気になる気になる」3Qで

どんどん行きまーす

キレイな岩にここ登ってみろやー、なライン
e0324450_8485172.jpg

両手SDスタートから
e0324450_848525.jpg

ペシッと出す一手目が全て な課題
e0324450_8485346.jpg

スタートはSDならどこ持ってもOK

僕は写真のとおり左手ガストン気味のカチ、右手指2本のチビカチで

結構打ち込んでようやく一手目止めれて登れました

「One way」初段

次、見た目カッチョイイけど凄い汚い岩
e0324450_8485411.jpg

若様が掃除してくれて

レッツトライ
e0324450_8485477.jpg

磨いても磨いてもホールド砂砂で気持ち悪い感じでございました

スナスナなんで「クロコダイル」2Q

左ラインも登ってみたけど直上はホールド見当たらず、クロコダイルに合流しちゃいました んー微妙

以上!かなり楽しかったけどすごい岩はなかなか無いなー




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-10-04 20:21 | 愛媛某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル