早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
三連休
つらつらと!!

7/19

土曜日は仕事でした

帰ったら西日の差し込む寝室で汗だくなねぼすけが寝ていて、しばいたろかと思いました

夜、近所の焼き鳥屋さんへ
隣の席の親子がマンションのお隣さんでした

母が三連休を利用して出かけると言うのでニャンコを迎えに実家へ

一度鍵を忘れて無駄に往復してごめんなさい…

ニャンコを無事連れて帰ってから翌日の試合の準備

朝早いのに忘れ物がないか何度も確認するうちに1時に…

夜は夜で初めての場所に落ち着かない次郎(ニャンコ)が暴れまわりなかなか寝つけない&早くに目が覚め、ろくに睡眠がとれないまま集合時間に…アワワワ

7/20

ねぼすけはクライミングですが、私は学生の頃からずっとラクロスをやっております

この日はクラブリーグの開幕戦が広島であったので朝5時出発で試合してきました!!

相手は毎年中四国で優勝しているチームです…!!
※ちなみにクラブチームは中四国で4チームしかありません

なんか勝てる気がしていたのですが14点差で負けました

次がんばります

男子の試合のあと片付けをして広島を17時に出発

夜は21時から学生時代の同じ部活の同級生達が結婚祝いの飲み会を開いてくれました!!

e0324450_085512.jpg



試合帰りなのでジャージです笑

飲み会終盤、ねぼすけも入れてもらって素敵なプレゼント(なんとお布団クリーナーのレイコップ)とケーキも出てきました!!

結婚式でファーストバイト的なのをしなかったのでやらせてもらいました笑

みんなありがとう!!

この日の活動時間長かった…

7/21

いつもの習慣で7時前に一旦起きたものの、疲れもあり二度寝してしまいました

10時に改めて起きて支度をして次郎を実家に返却

母とねぼすけと梅津寺のブエナビスタで昼食

帰ってさらにお昼寝

目覚めると18時。慌てててんさまの散歩

さらにそのあとエミフルでちょこっと買い物&晩ごはん

あと思い出のマーニー観てきました!!

…いい…!!

これはブルーレイ出たら欲しいと思いました

みなさまも是非笑

充実した三連休でした



てんきち
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-24 00:26 | 日常
フューチャーの集い
大所帯でフューチャーへ


先発組はスプリンさん、ゆーりん、バッチ、わっきー、ねぼ、うみんちゅ、ちゃんこん


後からマサトさん、武蔵


ワカモノチームはロマンチック野郎一本かと思いきやアップに選んだ課題が雪月花


案の定ハマり出す中、セッション効果で次々完登し、結局最後には全員登り切った


スプリンさん、武蔵、マサトさんはマットもあるし超雪月花


武蔵が圧倒的なパワーでやらしい下部をこなし一撃してた


スプリンさん、マサトさんも完登


さて、本日のメインのロマンチック野郎


なんだかみんな雪月花で燃え尽き?武蔵とマサトさんとわっきー以外敗退


僕は裏でストイシズムやってたけどバシャバシャ聞こえてたから、みんな落ちまくってたんだろうな


最後は56の冒険


僕もやっとこさストイシズム登れたんで一緒にトライ


もう疲れてる時間なのにみんなかなりハイペースで登る


でもやっぱり抜けが核心の56にマサトさん、スプリンさん以外は敗退


僕は再登


そのあと56の横でまだやってなかったループインマイハートを武蔵と


ふたりともデザート感覚でゲット


最後はループインマイハート直上登って終了


バッチさん56で張り切り過ぎて捻挫してしまった


やはりマットとスポッター多い時ほど安全管理しっかりせんとなって改めて思った


しかし川でも遊べたし夏なのにしっかり登れたし、充実の1日でクタクタで帰った


どんどん目標が片付いてうれしい




e0324450_11131216.jpg

e0324450_11131265.jpg

e0324450_11131386.jpg

e0324450_11131425.jpg





ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-20 21:42 | 高知某所
ふたつのsecond ascent
e0324450_06469.jpg


トロメキスラブ



e0324450_064724.jpg


虎口龍穴


共に第二登をすることができた


スプリンさんが見つけたふたつのライン


どちらも苦労して拓かれたことを知っているからこそ第二登できたことがうれしい


課題の内容に関して、トロメキスラブはスラブ経験も乏しくなんとも言えないがホールドは間違いなく厳しく、指にクル

また気温が下がってから触ると違うのかもしれないけど、初段きびしめな感想


虎口龍穴は強傾斜で細かいホールドでの狭いムーブ、河原なのに指皮が持ってかれる痛いポッケ、ダイナミックなリップへのランジと豪華な内容で最初は三段あるだろうと思ったが登れた時はあっさりで、二段かなぁと感じた

スプリンさんは二段と言ってるわけだし、そうゆうことでしょ


なんにせよグレーディングは個人差が激しく難しいことだと思うが、今回のふたつのラインは大体誰が登っても近いグレードに感じるんじゃないかな、たぶん


あーぼくもいい岩、いいラインを見つけたい


最近ますます岩登りがたのしい



ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-19 21:52 | 愛媛某所
R33
今まで岩はあるの知ってたけど行ってなかったR33エリア


単身乗り込みました


トポは偉人たちのブログ写真


探してみると

鉄男 1Q

陽の道

ピンチ野郎

モスラヘッドのスラブ

ホワイトヘルメット

New classic


写真と同じ岩がどんどん見つかるのでブログのありがたみを実感すると同時に楽しくなってきた


で、今回トライしたのは特に気になってた

鉄男



New classic


鉄男はスタートのアンダーをマッチすることができず、顔の前くらいにあるフラットなホールドを左手で持って両手でスタートしちゃった

e0324450_22194594.jpg

スタートたぶんアンダーマッチだよなぁ

鉄男の岩はフリクションが乏しくツルツルで、オマケにカンテ課題なのですっぽ抜けが怖かった


反対にNew classicはザラザラでホールドがはっきりしており強傾斜、ジム風な動きでおもしろかった
e0324450_22194869.jpg




あとはホワイトヘルメットさわさわしたりもしたけど熱くて暑くて撤退


やっぱり行ってみるもんやな、岩の量は圧巻だしいいエリアでした


また、近いうちに行きたい

e0324450_22195364.jpg

e0324450_22195631.jpg

e0324450_22195966.jpg

e0324450_2220313.jpg

e0324450_2220798.jpg






ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-19 15:58 | 愛媛某所
ほとんど!
初めての帝釈


気付いたら外岩リード約1年ぶり?


土砂降りでどーなるかと思ったけど、雨でも登れるらしい奈落の第一道場へ


ほんとーに大雨だったから疑心暗鬼でアプローチ


ドロドロになってフィックスロープを辿った先には


なぜか濡れてない壁


なが〜いアプローチといいこの雨の中でも登れる異世界感といい、軽くショックを受けながらもクライミング開始


この悪天候でもしっかり登れてアナコンダ 12bを2便目でゲット


まさ、うみんちゅもいただきます 11aを完食


ゆーりんはいただきますをOS


スプリンさんはアナコンダEX 狙いだったが染み出しで断念…


e0324450_1659469.jpg

e0324450_1659525.jpg

e0324450_1659681.jpg

e0324450_1659750.jpg

e0324450_1659895.jpg

e0324450_1659977.jpg

e0324450_16591033.jpg



いい休日を過ごせました!


これでチェンジングレーンさわれてたら完璧だったけど、あの雨で登れただけで満足しないと、バチがあたりそう


almost!!




ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-14 16:30 | 中国地方
シロイルカ
やったりました


やったったりました


e0324450_22125039.jpg

e0324450_22125130.jpg

シロイルカ SD


2段でいいんですかね?


ムーブ解明が難しい、だからおもしろい非常にシブい課題


考えて考えてやっとムーブがひらめいて登れた


これからトライする人たちも、是非ムーブ知らない状態でトライしてほしいな



んでんでんで


シロイルカのあとはとろめきへ


迷う迷う


e0324450_22125270.jpg

e0324450_22125380.jpg

e0324450_22133335.jpg

e0324450_22133489.jpg

e0324450_22133517.jpg

e0324450_22133638.jpg


で、なんか岩ありました


やぶこぎやぶこぎ1時間、全然違う場所なことにやっと気づき移動


e0324450_22133688.jpg


トライ開始


核心は越えれたはず


でも敗退…


くやしい…



登りたかった…


登りたかった…!!!!


すぐ落として第2登いただいちゃる



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-05 21:59 | 愛媛某所
次郎
私てんきちの実家にてニャンコの飼育が始まりました

私がてんさまと一緒に家を出たため一人になった母が寂しがり、

ネコでも飼おうかな~

の一言でいざ情報収集


母はアメショがいいとのこと

私は譲渡会を勧めていたのですが

ちょうど先輩のうちで生まれた子猫の里親を探していたのでこれは運命と思いもらってきました!!

e0324450_18201446.jpg


じゃーん

命名:次郎

私の父が一郎なので…


てんさまとも仲良くしてくれるかなー??

e0324450_18214432.jpg


シャーッ!!

でも翌日には
e0324450_182239.jpg

e0324450_18222811.jpg



仲良くなってくれるといいなー

じろちゃん、犬のオッサンもよろしくね


てんきち
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-07-01 23:37 | 日常


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル