早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
モンスーン
今年の始め、宇和島コンペのときにハッさんに教えて頂いたエリアでトライしたカンテ



1人でトライした日もあったり



なんだかんだトライ5日目



5/28



完登させていただきました



初登だと思うので、モンスーン 二段 とゆうことで皆様よろしくお願いします



うれしーなっしー!



再登はしてほしいんですがケガとか聞きたくないんでメモしときます

※初登に関してのメモ
モンスーンのランディングは、岩々が積み重なった隙間だらけの凸凹になっています。実際ひとりで行ったときに下部でヒールフックがすっぽ抜けて岩と岩の隙間に落ちるような危険なこともありました。その時は幸いすり傷だけで済みましたがはっきり言ってひとりは危険だと思いました。それからはひとりで突っ込む勇気は出ず、初登時も漂流物の浮きなどを拾い集めてランディングをなるべく平らにした上でマットを敷き、スポットをしてもらって登らせていただきました。



僕のトライに付き合ってくれたスプリンさん、本当にありがとうございました!
そして同日のトロメキスラブの初登おめでとうございます!



今日はいい日だなぁ



次は自分で目標となるような岩を探す。


e0324450_23401038.jpg

e0324450_23401116.jpg

e0324450_23401252.jpg

e0324450_23401336.jpg

e0324450_23401361.jpg

[PR]
by tenkichi2611 | 2014-05-28 23:23 | 愛媛某所
あつかれ
気が付いたらこんなに暑くなっててびっくり。夏だ



さて、てんきちを無理やり連れて岩探し



地図で目星をつけた場所へ



予定では林道を行けるとこまで車で行って、あとは道なき道を歩く



しかし予想よりも遥か手前で土砂崩れのため通行止め



しゃーなし車を広い路肩に止めて歩き出す



そして林道だけで一時間以上歩いた。。。4kmくらいか?車が入れればなぁーーー



やっと河原に入ってひたすら上流を目指す
e0324450_8401974.jpg

e0324450_8402395.jpg

e0324450_8402687.jpg

e0324450_840307.jpg

e0324450_8403340.jpg

e0324450_8403750.jpg



水もかなりきれいでいい雰囲気


アプローチ2時間以上の岩。さすがに遠いなあ
e0324450_8404186.jpg

e0324450_8404432.jpg




結局行きたいとこには着かずギブアップ



帰りも2時間以上ひたすら歩き、てんきち不機嫌。もっと早く諦めればよかったと思うけど、僕は正直楽しめた



最後は霧の森に寄って母の日のお土産買って、てんきちにパフェを与えたら機嫌直った



別の日別の場所、一人で探検
e0324450_842265.jpg

e0324450_842575.jpg



いいんでないのぉ?


これから通おう



おまけ
ウォーターショウの下地が干上がってました
e0324450_842846.jpg




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-05-20 08:38 | 岩探し


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル