早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
深夜に
最近クライミングばっかりなので今日はわたしが

我が家(てんきち家)のリビングに無造作に脱ぎ捨てられた上着

e0324450_1164782.jpg


誰だ!!だらしないなー
まぁ私の上着とマフラーですけどね

e0324450_1165363.jpg


なんかふくらんでる??

e0324450_118644.jpg


中に誰かが…

てんちゃん??

e0324450_1184838.jpg


「何か??」

e0324450_1191025.jpg


「眠いんですけど~」

e0324450_120632.jpg


私のマフラーと上着を寝床にするてんさまでした

おやすみなさいー



てんきち
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-21 01:14 | 天さま
Misaki
2/16

ひとりで岩さがし

前に来たとこの、となりの海岸に岩が落ちてそうだからなんとか行けないかなと

で、

岩、ありました

e0324450_22342488.jpg

e0324450_22342811.jpg

e0324450_22343293.jpg

e0324450_22343659.jpg

e0324450_22344090.jpg


崖もあってアプローチには苦労したけどなんとか藪漕ぎして降りれた

ふふふ





その後は前に目を付けてたアプローチゼロの岩へ

変わらず待っていてくれました

しかし良いラインは引けず

一手モンの課題を二本

遠くへ行きたい 3Q
リップへえいっ
ちょっと遠いだけ
e0324450_2241134.jpg


遠くへ飛びたい 3Q
これも遠くへ行きたいとスタート一緒
右のリップへジャンプ!ちょっと遠いだけ

まだまだ、これからです!!



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-16 22:26 | 岩探し
ステキなカンテ
2/15

今回は若様とふたりで、内海のおニューなスポットで開拓

天気は行きし雨降ってたけど、思ったとおり現場は晴れ

今回の狙いはあのステキなカンテP

若様には良い課題もあるし、ステキなPあるんで行きましょうって来てもらった



まずは若様に課題の紹介

将軍 1Q

スタートがニクいこの課題

時間かかるかな?とちょっと目を離していた間にムーブをバラしたみたいで、さっくりと登ってた

お強い!!

そんなに簡単やっけ?と思って僕もやってみるけどやっぱりムズイっす

で、アップとゆうより本気トライになりそうなので再登は敗退




その後は将軍の横の何もないフェイスにラインは引けまいかとちょっとチョーク乗せて雰囲気作ってやっぱり何もないことを確認したり

ガバで台無しになってるスラブをガバ無しに限定して登ったりしてちゃんとアップ



さて本題のカンテ

今回の目標は上部の解決とゆうことでトライ

で、最後の狭いスタンスから悪そうなリップに手を出す一手を練習

なかなか怖いんですわ 試されるなぁこれ

ちょっとランディング悪いのでおちてた発泡スチロールで下地の凹みを埋めてみる

これがかなりのヒット!すごく平にマットひけて、ランディングがよくなった

そして上部練習何回目かにトマッタ!やっぱり足切らずに届きました!

しかしそのまま抜けよう思って次のホールド保持したらぶっ壊れて落下

若様スポット本当に助かりました…

ちょっと休憩したあと再度上部トライして、抜けをもっかい練習

うまくリップに立つことができました!!しかし、

すごい風!!

この日もコンペのあとに来た時と一緒で、岩の裏は風が凄まじかった!!

若様にヘルプしてもらいながら必死でスラブを這い上がり生還

降り口も激風スラブをクライムダウンだからこわいのなんの

心折れてまた別の岩へ移動

隣の海岸に見えてる岩へ

移動は緩い崖を慎重に越えるが結構こわい

そして、ここで若様が大事なリュックを海に落とす

脱ぐ

飛び込

まずに見てると波で岸の方へ

岩づたいに取りに行く

波ざぱーんで若様飛び込まずともビチョビチョ…

でもなんとか回収できてよかった…




その後見えてた岩は結構大きくておおっ!と思ったけどグッとくるラインは引けなかった

二本くらいはちょっとした課題を作ったところで本日は終了



カンテのPは次やな

絶対登りたい




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-16 21:55 | 愛媛某所
にぎやか遊山
2/11

花崗岩を触りにしまなみを渡る




今回、メンバーは武蔵&愛大の1年しの、かいと

パジェロミニに4人でマット2枚・・・狭いね笑

ちょっと迷いながら10時くらいに到着

山には雪がちらほら

さっぶいけど、日光で雪が融けてランディングぐしゃぐしゃ

岩はベストコンディション




さて、まずは初めてのお二人のファーストアンサー 3Q から

この課題、僕と武蔵がここで初めて触った課題

一日触って登れなかったなぁ

見てるとやっぱり核心つまる二人

ちょっとデモってみる

うんうん、ピリッとしてていいよね~、こりゃもうちょっとかかるかな?

と思いきや・・・

まずは、しのが核心のハイステップを決めてアドバイスどおり立ち上がりトップアウト

ナイス!

次のトライでかいともプルプルしながら立ち上がり

二人仲良くさらりとゲット!

武蔵がデモる間もなく・・・つえーなぁおい



だが愛大の若手の活躍はここまでだった・・・



その後はテットータットーに移動して僕がリピート狙ってると、なにやら子供の声?

アッセのキッズ軍団(いのりょー、てぃんいてぃ、K5、おおりょー)とK5パパ

あと遅れてオズマ(彼女連れ)、えなりん(彼女連れ)が到着!

雰囲気激変なり




ここからはキッズの快進撃

ファーストアンサーをもれなく全員ゲット

テットータットーてぃんいてぃ、いのりょーゲット

福耳てぃんいてぃゲット

おまけに僕と武蔵の遊山トライにてぃんいてぃも参加

一手目から大人にはありえんゴミみたいな結晶つまんで、スタートに立つとこまではいけてた

その先もホールドやスタンス探して試行錯誤してたけど遠いみたいだ

けどびっくりした!めちゃ強いなー!!




で、負けじと僕もトライしてたらついに(靴のおかげか?)今までずううううううっっと詰まってたところを突破して棚の手前の薄カチマッチまでいけた

本当にようやっと、一歩進んだ

初めてマッチしたから思い切り握りこんだけど持ててる感触はなくネコパンチして落ち、そのあとも指皮ないから薄カチマッチしても手が出せず・・・てぃんいてぃに先を越されるのもいやなので移動しようぜッ!と強制的に移動 とし子のエリアへ




だが、こちらでもキッズが暴れまくり

まずエースてぃんいてぃがとし子を撃破

その後僕と武蔵と三人で斬鉄剣をセッション・・・さっくり

さらに三人でこんにゃく・・・見てなかったけどゲット

遅れていのりょーもとし子、斬鉄剣、こんにゃくゲット

僕もこんにゃくリピートしたけど軽くハマったし、とし子も必死で登った覚えがあるのに

この子達、怖いおwww(^o^)



まぁそんなこんなで愛媛は安泰ですな、と思った一日だった

オズマとえなりんは子供たちを見習いましょう笑

おしまい

e0324450_851491.jpg

e0324450_8515289.jpg

e0324450_8515635.jpg

e0324450_8515964.jpg




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-13 11:48 | 中国地方
西某所
2/1



やっといってきました!西ー!



アプローチわからず朝早く出たにもかかわらず昼すぎに岩場着



武蔵ぃぃいっぺん行ったら覚えとけやぁぉ
abeさんに教えていただいてまずは狙いの追憶 三段へ



e0324450_1023628.jpg

e0324450_10231038.jpg


かっけー
わかっちゃいたけどすげーかっけー



早速トライ開始!

するも、最初は二手目のあとの足上げができず、苦労する



結局そこは突破してリップ手前の縦クラック取りまでは行ったけど、足は悪いわ、手はヌメヌメだわでそこからは全然動けず敗退…



四人で来たけど一人で追憶を二時間
武蔵とぼしさんはムグライの方へ
梅さまには撮影していただいた
至福の時間でした
これは通わなきゃ



ぬめりに敗退したあとは武蔵ぼしさんの方へ



武蔵は近いよって言ってたような気がするけど全然着かない
武蔵ぃぉぇぁぁ



で、着いたらムグライの隣のホフマンやってる武蔵
なんかリップが悪く行けてないらしい
バッチ、やるなぁー
ぼしさんもホフマン狙ってたらしいけど敗退したらしいので別の課題やろうと言ったら、武蔵がホフマン仕留めとった



で、絶妙スラブ。なんか高さのある真ん中は下地が水だったので左側をトライ
結構悪かったなー
なんか状態悪いんかな今日



次、僕は単身名作ムグライ
リップまではすぐ解決するも、やっぱりマントルでハマる
30分くらいあーでもないこーでもないして、武蔵にホールド教えてもらったりしたけどなかなかできず
ふと、武蔵に教えてもらったホールドは使わず最初のやり方で足上げたらサイドに手が届く!
んで左手返して足上げたら解決した!
そのあと下一回目でゲット
いやぁ、うれしかった~
ホールドのほどよい悪さ、向き、配置、色んなムーブ、悪いマントル……最高の課題だわ
優等生な初段て感じ
こんなのを初登したいなー



で、記念撮影
パシャ
e0324450_10231484.jpg

パシャ
e0324450_10231797.jpg

パシャ
e0324450_10232149.jpg






しっかりお掃除して、帰りがてら臨月へ


臨月1Qはサラリとできた
梅様ぼし様武蔵さまはギャラリーのほうを向きながら尻っとだうんスタートで登っていった…



そのあと武蔵はカイザークラッシュ 二段やり出してマントルでハマりんぐ
それを見兼ねた私はマントルを解決してあげて、ついでに下からつなげて武蔵より先にいただいておいた
やったね!

カイザークラッシュ武蔵 見守る梅様
e0324450_10232476.jpg

梅様が見守る武蔵のカイザークラッシュ
e0324450_10232747.jpg




武蔵が登れたあとも梅様は臨月のラインでいかに変に登るか?を色々試してた


でクリーニングして撤収、七時には松山に着いた



コンディション悪そうな時でも結構登れた西…次はカラッとしてそうな時にまた行こう!




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-03 18:27 | 徳島某所
産声
e0324450_10291189.jpg

e0324450_10291520.jpg

USUMMAエリアで



マントル系です
つるつるです
良い課題です


初登なら産声 初段で
第二登は武蔵です


両手スタート一手目おさえたとこ
e0324450_14463350.jpg

手を返しました
e0324450_14463713.jpg

抜けも結構こわかったなぁ
いえーい
e0324450_14463559.jpg






ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-02 20:28 | 岩探し


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル