早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ねぎスープ
1/25,26



土曜日は朝ねぼうしながら南へ出発



朝ごはんはミスタードーナツ。てか朝兼昼ごはんかな?



で、てんきちと宇和島の壁へ



てんきちは5級やってる途中で指皮やられたみたいで、2時間経たずにリタイア



ねぼすけはコンペの時落とせなかった課題をがんばるも、アップの時点で体が重い…?なんでじゃーー!!



と、ゆー感じで明浜のばーちゃんちに移動して温泉はいって空きっ腹を膨らましておやすみなさい



次の日はてんきちの叔母も来て、今まで切ったことない量のネギを切りまくってスープを作った



しょうがのよくきいた風邪予防のネギスープ



写真撮ったらよかったーン



また、帰ります~




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-27 09:37 | 日常
今週末は
今週の土日だけ天気悪いみたい


気温は高いみたい


へんなの~


晴れろよ


土曜日は宇和島でコンペ課題リベンジの予定


てんきちも登る予定


おわり





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-24 19:08 | その他
第9回宇和島コンペ そのあとは
さぁ、今年もお世話になってきました



まずは写真でコンペの様子を


e0324450_1354549.jpg

e0324450_1354830.jpg

e0324450_13541046.jpg

e0324450_13541231.jpg

e0324450_13541452.jpg

はい、あんまり撮れてません


今年は1時間登りーの1時間休憩しーの1時間半登りーの、とゆう新システムでした


おかけでごちそうもしっかり食べて



後半の途中からよれ切っておわり



マーシー、むさしには全く勝てる気がせず、ジュニアのエースすぃんいてぃ君に負けたんじゃないかな?と思ったけど



奇跡的に三位でした



これで、三年連続三位



…来年もがんばるぞ



夜は久しぶりのみなさんとおしゃべりして更けていく



さて次の日はなんと内海新エリア!



ワクワクしながら行ってきました

e0324450_13541612.jpg

e0324450_13542076.jpg

e0324450_13542394.jpg

e0324450_13542542.jpg


あんまり撮ってない…


でも久しぶりのみなさんとセッションは楽しかった



ちなみに今回三つほどラインをひいたけど、将軍 1Qの初登セッションはマサトさんにしっかりもってかれた…お強い。第二登もむさしにもってかれた。強い。
決められない…俺…第三登。嬉しかったッス!


バッタさんも昭和基地とゆう名のカッコいいフェイスtoカンテを登ってました

僕はその対面にある大岩の、ランディングの悪いカンテを登りたかったけど…ランディングも悪くて怖く、ホールドもどんどん欠けて、心折られました。最後、残ったホールドから一気にリップかしら?おーこわ…


ぼしさん、おーのさんは僕が登ったトッキンカンテを登ってくれて嬉しかった


案内して頂いたハッサン、コンペも優勝トロフィー制作も本当にお疲れ様でした


一年生ふたりは、また壁で一緒に練習しましょー



今年も大満足な2日間でした




追記
この日登られた岩(写真なし)

課題名:初登者:グレード

トッキンカンテ:ねぼすけ:3Q

将軍:マサトさん:1Q

人面マントル:ムサシ:?

お天道様:ねぼすけ:5Q

昭和基地:バッタ先生:?

トッキンカンテ右側カンテのみの限定Ver.:ねぼすけ:2Q

あとはゆーりん、いろいろ登ってるのかな?また、聞いてみよっ




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-21 13:34 | 人工壁
第9回宇和島コンペ そのまえに
1/18


今年もやってまいりました宇和島コンペ


普段コンペもそんなに出ないので妙な緊張感とゆうかウズウズ感?


今年は連覇のスプリンさんは出ないので世界でひとつの優勝トロフィー目指して頑張るぞ~!!


と、その前に


e0324450_13302272.jpg

e0324450_13302438.jpg



愛大からの参加者ふたりを連れて午前中、岩さがし


e0324450_1330264.jpg


一カ所目はガックシ
岩はデカイがランディングなし。近づけない。岩質ももろい。





e0324450_13302985.jpg

e0324450_13303374.jpg

e0324450_1330353.jpg

e0324450_1331022.jpg

e0324450_1331216.jpg

e0324450_1331562.jpg



どうなんでしょう。登れるラインは確実にあるけど、絶対登りたい!とまではいかない。なんせ、遠かったです。



ファミレスで遅めの昼ごはん食べて宇和島へ


付き合ってくれた一年生ふたり、ありがとう


e0324450_1331863.jpg


車酔いもしてファミレスでしんでたね。連れ回してごめんねー





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-21 13:21 | 岩探し
登り初め '14
1/5


登り初めはコバやんさんの開拓している谷へ


メンバーはてんきち、天様(犬)、スプリンファミリー、コバやん親子


谷は深く、アプローチも大変だったが渓谷に落ちている岩は大きく、もうすでに登られてる課題を楽しませてもらった


マイナスイオンが降り注ぐ水上課題はコバやんさんが初登しちゃったので厄払いのつもりで、意を決して登った


熊鷹 だそうです
心臓に悪い課題だった…


昼をすぎると日が陰ってしまって、てんきちと天様が震え出したので先に帰ることになった


この渓谷、コバやんさんは登りたいプロジェクトがすでにあるらしく、僕は開拓したいしたいゆっててもまだそんなプロジェクトは抱えておらず、羨ましく思った


ひとりで、こっそり、誰も登ってない岩を登る楽しみを…早く味わってみたい

e0324450_1495581.jpg



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-16 13:41 | 愛媛某所
新年
2013年の成果

ボルダー
三段
飛猿(武庫川)2013.3
旅人(立川)2013.12.14

二段
チキンジョージ2013.1
朝立彦(立川)2013.2
卑弥呼(日ノ御子)2013.5.4
雫(日ノ御子)2013.5.5
積層の滴2013.11.10
言霊(立川)2013.12.14
バットマン(鳴滝)2013.12.15
塗仏2013.12.23
纏(日ノ御子)2013.12.23

リード

12a
カウントダウン(備中)2013.3
よいではないか(備中)

12-
morisama(備中)2013.3

12d
吸盤(備中)2013.3


今年は社会人になってもコンスタントに登ることができてよかった


また来年はガラッと環境が変わると思うがさらに上を目指して行きたい


来年のクライミングの目標は、四段と新しい岩場の開拓


特に新しい岩場は、こう、なんか、ピースフルな感じの、デカイ岩がゴロゴロしたような所みつけたい。
探せばあるさ!自分のペースでがんばろうっ!


日常生活の目標は、とりあえず新しい家が良い所だといいな。しっかり家探ししよう。

e0324450_22145460.jpg

だーれだ?




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-01 21:54 | その他


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル