早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
予選 2013
5/19

今年もこの日がやってきた

写真はないけども、反省しときたいので書きます



東京国体の愛媛県予選はアッセントレイで行われた

例年は高知でやっていたので新鮮な気分

もちろん目標は代表

リードの練習もしたつもりでいた



結果を先に書くが、三位で補欠。

内容は散々だった



まずリード

オブザベの段階で、届くと思われたホールドに手が届かずそこでランジという選択肢も浮かばず序盤の核心でフォール・・・情けなし



反省点

オブザベで自分がどこまで届くのか、足が残るのか考える。全然わかってない。ムーブの組み立ても、このムーブがダメだったらあのムーブ、というように案を2つか3つ考えておかないと臨機応変に対応できない

あと思ってたムーブが通用しなかったら思い切ってランジするとか潔さがない。ホールドの持ち方もわかってない、使えるハリボテを使うのは基本。


次ボルダー

1完1K


反省点

一課題目・・・ウェルカム課題。しっかり一撃できてよかった

二課題目・・・最難だった。できそうにないなら考えてトライ数絞る。無駄なトライが多すぎた。

三課題目・・・どこまで自分が足残せるのかわかっていない。あとでムーブ考えて登ったらすんなり登れた。落ち着いてムーブを考えることができていない。

四課題目・・・ムーブの読みにくい課題。一度K点まで行けた時にしっかりレストしてK点からのムーブを考えることができなかった。結局最後のほうのトライが無駄うちに終わってる。

全体的に無駄打ちが多い。登りながら考えるのはダメ。また1トライ目や2トライ目を確実に次のトライに活かせるようにしないとダメ







今年の予選・・・結果こそ今までで一番だがもっと上を目指せたし、今までで一番反省&悔いの残る予選だった・・・


普段の登り、もっと集中して上を目指そう。




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-23 07:33 | 人工壁
うっかり
ねぼすけの仕事も終わって、ちょっと買い物へ。

後ろから原付で付いてってたらなんか後ろ姿に違和感…

なんだろうなんだろう…

あ…足元??

e0324450_22152593.jpg


ぷーっ!!

それ仕事用の革靴ですやん!!

ぷぷぷーっ!!!!ひゃひゃひゃ

はー…



お疲れ様でした笑




てんきち
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-20 22:12 | 日常
バラの生命力
一昨日職場のおばちゃんに頂いたバラ

持って帰る過程で荷物が上に乗っちゃっててぶっちゃけ押し花みたいになってましたが…

e0324450_830646.jpg



ここまで復活してくれました!!

後ろ側の白っぽい花は母の日に父から送られてきたもの

なんか微妙な色で母曰く

葬式用かと思った

と…

おとーさんドンマイ



花瓶を置いてあるのは普段あまり使わないIHの上です☆





てんきち
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-20 08:19 | 日常
ロマンチックと白イルカ
5/12

e0324450_14575658.jpg

e0324450_14575960.jpg

e0324450_1458238.jpg


ロマンチック日和だった

ロマンチック野郎、最高です

ストイシズムも触ったけど進歩なく…トライし続けるしかないなぁ

昼過ぎに移動して白イルカ初めてトライ

マントル…返らなかった…

出直してきます!!!





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-17 07:52 | 高知某所
GW さいご
5/6

超ハードスケジュール

四時前におきる

とりあえず朝飯食べる

もはや眠すぎて疲れてるのかどうかすらわからない

四時過ぎにぐっすりユーリとスプリンさんが迎えに

スプリンさんは深夜一時まで仕事て。ほぼ徹夜じゃん

行き先は備中

運転は3分の2くらいやべっちがしてくれた。あんがと



今日はやべっち人生初ロープクライミング

いきなり生岩

まずは初心者におすすめらしいキャンプサイドへ



やべっち器用だからクリップとかもすぐ覚えて簡単なルート2本ゲット!終了点にムササビがいてやべっちにびっくりして飛んだりしてた。初めて見た~

ちょっとムササビ観察会始まったり

ユーリも星つき5.9をゲット

僕は星三つのモノクロームダンディ12bをオンサイト狙ってトライ

すると

なんか知らんが無事OS

でも明らか簡単。限定なのかな?

スプリンさんもそのあともちろんFL

で、昼ごろ移動

初めての権現へ

e0324450_13385637.jpg


権現はとにかくルートの規模が大きい

こんだけ長いルートをやるのは初だったけど、とりあえずOS狙いで 逆さでシェイク 11N トライ

でもやっぱりパンプ・・・

ロングverのシェイクシェイク 12a まで抜けといてダウン

悪く感じる

持久力不足か?

で、やべっちもいきなり同じルートにトライ

途中で何度も降ろして~って言いながらもちゃんと上まで抜けてた。

e0324450_1338594.jpg

e0324450_1339363.jpg


楽しんでるね~

スプリンさんはもも 12a のロング目指してたけど、ムーブやホールドちょっと忘れて苦戦してた

僕はもう一度同じのトライさせてもらったけどシェイクシェイクまでは落とせず・・・

出直しかぁ

でも、すごくいい経験になったし権現には通いたいなって思った

やべっちも各地に宿題残したことだし、また来てくれるだろう

遠いとこからお疲れだったけど、おかげでいいGWになったわ

帰りに温泉行って、牛丼食って、福山でやべっちとお別れして帰宅

スケジュール的にみなさま超お疲れさまで

帰ってそっこー寝ましたとさ




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-16 07:30 | 中国地方
GW後半 3
5/5

朝起きて てんきちの車借りて やべっちと二人

さあどこ行こう



雲ひとつない青空の下

向かった先は



日ノ御子~



やべっちは昨日の借りを返したかったようです。

とゆうことで

まっすぐ石舞台へ行ってみると

風もよく通るので、雨の影響は0

昨日ムーブは完成してたし、早速準備運動して 舞 1Q トライ開始!

e0324450_13363288.jpg

e0324450_13363671.jpg


変な準備運動


今日はリップでいいムーブを見つけ、抜けは余裕そう

下からつなげて数トライ。。。。


見事ゲット!!!


動画はうまく撮れなかったけど、バッチリ決めてました!おめでとう!

で、お次は・・・


雫岩へ移動

やべっちはもちろん初めて、僕は2年くらい前に 福の神 初段 に敗退した記憶くらいしかない。

福の神は最近スプリンさんがさらっと登ったそうなので僕もトライしてみる。

確か足を先に上げるムーブだったよなと1回目

捻挫はどこへいったのやら、核心が解決してしまった。

すぐに下からやってみる。

なんとなんとつなげ1回目で登れてしまった。

やべっちが一服してる間に終わった~

お次は二人でジム状態の雫にトライ

かなりのクライマーがいたのでムーブは解決したが

やべっちなかなか繋がらず・・・

帰る時間がせまる中、アミノ酸でドーピングしながら惜しいトライを繰り返し

遂に泣きの最後の一回

e0324450_13364185.jpg


e0324450_133638100.jpg



最後のハイヒール前の遠目のカチ取りで指が引っかかるが惜しくも落ち・・・

絶対また来なきゃな~って感じで終了。。。


帰りは遅くなったけど、てんきちも合流して三人でお決まりのもつ鍋食って気持ちよく就寝

最終日はやべっちを初めてのロープに連れて行く予定で・・・




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-15 07:30 | 高知某所
異分子
妹が帰ってきたときに置いてった鳥さん用の草。始めは土だけに見えましたが

数日後…
e0324450_20175782.jpg

その翌日
e0324450_20181561.jpg

さらにその翌日
e0324450_20175477.jpg


成長早い!!
また伸びたら撮ってみよう~
ちなみにトイレの窓です

たまにはクライミングに関係のない記事を…
私の初投稿どうでもいいな笑

てんきち
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-14 20:17 | 日常
GW後半 2
5/4

本日は高知でファミリークライミング

スプリンさんファミリー含め、合計三家族&大学の後輩めぐめぐ+僕、やべっち

混雑を避けるために朝5:30出発

三家族とめぐめぐの目的は鬼岩屋でのリードクライミング

しかしロープ経験のないやべっちはボルダーしたいだろうし、僕と二人で日ノ御子に

鬼岩屋で皆様を見送り、スプリン様からお車を拝借し

いざ日ノ御子



まずは火消し岩 52さんが登っておられた

他にもクライマー多数

ここは見学だけですぐに石舞台へ

こっちは関西から来ているクライマーが

e0324450_16575534.jpg



さすがGW

さすが日ノ御子

やべっちはスプリンさんから情報をもらっている舞 1Q と神楽 初段 を目当てに

僕は前回の宿題、卑弥呼を目当てに



まずはやべっち

スプリンさんからどっちも落としやすいって聞いてたけど(僕はどっちも一日がかりだったけど)、石灰岩のボルダーは慣れないからか苦戦の様子

e0324450_16575754.jpg



特に神楽は一箇所ど~してもできないムーブが

ってことで、舞に集中



僕はその間にムーブを確認。すぐに繋げに

数トライで前回ヨレて超えられなかった部分を超えていざなぎのリップに到達

しかしまさかの右手すっぽ抜けて振られて落。。。

落ちたとこは岩




足ぐねる


.......



ビキッときました。




だいたいいざなぎのリップでは前も落ちて足捻挫したのに

今日はマットと人が多いことに安全面に対する注意力が散漫になり同じ失敗

なんて学習能力のない。。。




とりあえずズキズキする痛みととんでもない悔しさに襲われながら川でアイシング

もしかして敗退?

でも以前いざなぎで足ぐねった時もそのあと登ったなぁ

とか考えながら足を冷やす

全然痛いけど、リップの練習だけ3,4回して自動化させて、マットの位置もしっかり確認してから

再度トライ

気合で完登しといた

なんとか卑弥呼に呪われずには済んだけど、登れても悔しい気持ちが収まらない



これからは

人が登ってる時はもちろん

自分が登るときもどこで落ちそうかしっかり考えよう。危険予測しっかり

特に少人数少マットのときは意識しやすいから、大人数ジム状態の時に

マットに隙間できてないか、本当に必要なとこにマットは敷いてあるか

うん

気をつけよう



で、このあと

やべっちが舞のムーブバラして

惜しいとこまでいって



大雨

e0324450_1658564.jpg




晴れてたのに。。。



厄日ですか?



雨は30分ほどやむことなく

リップはびしょびしょ

もう乾かんなぁと思ってスプリンさんに連絡したところ

鬼岩屋は晴れてるとのこと

なぬーーー!?

と思いながらやっべちと相談

鬼岩屋にリードの見学行くことに

鬼岩屋は雷がゴロゴロゆってたけど

雨はちょろっとしか降らず

岩はノープロブレム

やべっちは見学

僕は足首痛いので車で待機

そして濡れたマットとか乾かす

リードの皆様は各々成果があったみたいで

帰りはいつもの山田食堂にて定食をかっ食らい

帰宅



やべっちの不完全燃焼が激しく

次の日はフューチャーの予定だったけど

行き先相談しながらちょろっと飲みながら

就寝



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-13 20:58 | 高知某所
GW 後半 1
5/2 深夜

やべっち襲来!!はるばるご苦労様です!!

お決まり温泉入っておしゃべりして就寝

5/3

GW一大イベント

潮干狩り

メンバーはなスプリンさん家族、僕、めいさま、やべっち

西条の方に行ってきました

e0324450_1192147.jpg

e0324450_1192469.jpg

e0324450_1192712.jpg


しかし十数年ぶりの潮干狩り

取れるかしらと心配になりながらも

バケツ一杯分確保!!

こんなに食べきれないので

法事があるめいさまがばぁちゃんちにお土産として持ち帰り

e0324450_1193014.jpg


昼前には終了してからの

運動公園でお昼ごはん

ちょっと遊んだり

e0324450_1193379.jpg

e0324450_1193637.jpg


で、帰路についたところ時間に余裕があるではないか

これは登るしかないってことで、近場でやべっちの宿題 スノーアタックへ

まずはムーブ確認

そして合間にはスプリンさんが裸足で……



完登



初段ハダシは初めて見たーー

そうこうしてるうちにやべっちが繋げにかかる

そして数トライのちに

気合いれて

ゲット!

初日から幸先の良いスタート!!

そしてこの日は渓谷を散策したりしながらスプリン家でごちそうに。ありがとうございましたー!

食後はみんなで桃鉄したら

ゴールが松山だったり

ゴール名古屋でやべっちが到着したり

空気読むゲームですね~

ちなみに1番ぼんびーは、へがくさ社長ことユーリでした。

で、そのあとはちょっと早めのスプリンさん誕生日祝い

おめでとうございます!

この翌日は高知行き

出発早いので、早めの就寝~

つづく





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-12 20:35 | おでかけ
GW前半 2
4/28

ハイボルテージの翌日は備中

この日は僕とめいさま(てんきち)、スプリンさんユーリ、バッチの五人で

まずは2ルンゼ

e0324450_13253690.jpg



めいさま、前日のラクロスの疲れかあまり調子よろしくない…

バッチは奥の手登ったみたい

僕はじゃろうで よいではないか 12aにトライ

ムーブは前作ったし

上部のやらしい垂壁でヒィヒィしながらもなんとか一本目でM.R.P

やったぜ

そのあとヌンチャクかかってるしと思って貧乏ゆすり

しかし

各駅停車

ムーブ全然起こせず

ホールド持てず

ビレーのめいさまに申し訳ない登りだった

だいたいヌンチャクかかってるしとかゆう精神がけしからん

出直しじゃ

昼過ぎからは移動して長屋坂

ここではスプリンさんがカウントダウン ゲット
e0324450_13253012.jpg


めいさまがミセスリエコ ゲット
ユーリはあと一歩だったね

バッチは壁の散歩道とか

e0324450_13253313.jpg


僕はスプリングをOS

そんな感じだっけ?

備中にはもっと通いたい感じ。

GW前半

天気も良く、クライミング日和でした




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-05-09 07:30 | 中国地方


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル