早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
カテゴリ:岩探し( 7 )
まんだまんだ
最近目をつけた岩場


課題作成も岩探しもじぇんじぇんまだまだ


こう、ビビッと来る岩を見つけたいよね


梅雨にも入り引きこもりがちな日々


自分にピシッと気合いを入れて


まずは何をするべき?


人工壁も楽しみつつ


ビビッと来る岩、見つけたいな~


よし、がんばろー!


まだまだ発展途上の某エリア
てつえもん1Q
e0324450_958645.jpg

e0324450_958979.jpg



えくすてんしょんしたら、段あるかなあ~


ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-06-18 09:52 | 岩探し
あつかれ
気が付いたらこんなに暑くなっててびっくり。夏だ



さて、てんきちを無理やり連れて岩探し



地図で目星をつけた場所へ



予定では林道を行けるとこまで車で行って、あとは道なき道を歩く



しかし予想よりも遥か手前で土砂崩れのため通行止め



しゃーなし車を広い路肩に止めて歩き出す



そして林道だけで一時間以上歩いた。。。4kmくらいか?車が入れればなぁーーー



やっと河原に入ってひたすら上流を目指す
e0324450_8401974.jpg

e0324450_8402395.jpg

e0324450_8402687.jpg

e0324450_840307.jpg

e0324450_8403340.jpg

e0324450_8403750.jpg



水もかなりきれいでいい雰囲気


アプローチ2時間以上の岩。さすがに遠いなあ
e0324450_8404186.jpg

e0324450_8404432.jpg




結局行きたいとこには着かずギブアップ



帰りも2時間以上ひたすら歩き、てんきち不機嫌。もっと早く諦めればよかったと思うけど、僕は正直楽しめた



最後は霧の森に寄って母の日のお土産買って、てんきちにパフェを与えたら機嫌直った



別の日別の場所、一人で探検
e0324450_842265.jpg

e0324450_842575.jpg



いいんでないのぉ?


これから通おう



おまけ
ウォーターショウの下地が干上がってました
e0324450_842846.jpg




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-05-20 08:38 | 岩探し
Misaki
2/16

ひとりで岩さがし

前に来たとこの、となりの海岸に岩が落ちてそうだからなんとか行けないかなと

で、

岩、ありました

e0324450_22342488.jpg

e0324450_22342811.jpg

e0324450_22343293.jpg

e0324450_22343659.jpg

e0324450_22344090.jpg


崖もあってアプローチには苦労したけどなんとか藪漕ぎして降りれた

ふふふ





その後は前に目を付けてたアプローチゼロの岩へ

変わらず待っていてくれました

しかし良いラインは引けず

一手モンの課題を二本

遠くへ行きたい 3Q
リップへえいっ
ちょっと遠いだけ
e0324450_2241134.jpg


遠くへ飛びたい 3Q
これも遠くへ行きたいとスタート一緒
右のリップへジャンプ!ちょっと遠いだけ

まだまだ、これからです!!



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-16 22:26 | 岩探し
産声
e0324450_10291189.jpg

e0324450_10291520.jpg

USUMMAエリアで



マントル系です
つるつるです
良い課題です


初登なら産声 初段で
第二登は武蔵です


両手スタート一手目おさえたとこ
e0324450_14463350.jpg

手を返しました
e0324450_14463713.jpg

抜けも結構こわかったなぁ
いえーい
e0324450_14463559.jpg






ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-02-02 20:28 | 岩探し
第9回宇和島コンペ そのまえに
1/18


今年もやってまいりました宇和島コンペ


普段コンペもそんなに出ないので妙な緊張感とゆうかウズウズ感?


今年は連覇のスプリンさんは出ないので世界でひとつの優勝トロフィー目指して頑張るぞ~!!


と、その前に


e0324450_13302272.jpg

e0324450_13302438.jpg



愛大からの参加者ふたりを連れて午前中、岩さがし


e0324450_1330264.jpg


一カ所目はガックシ
岩はデカイがランディングなし。近づけない。岩質ももろい。





e0324450_13302985.jpg

e0324450_13303374.jpg

e0324450_1330353.jpg

e0324450_1331022.jpg

e0324450_1331216.jpg

e0324450_1331562.jpg



どうなんでしょう。登れるラインは確実にあるけど、絶対登りたい!とまではいかない。なんせ、遠かったです。



ファミレスで遅めの昼ごはん食べて宇和島へ


付き合ってくれた一年生ふたり、ありがとう


e0324450_1331863.jpg


車酔いもしてファミレスでしんでたね。連れ回してごめんねー





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-01-21 13:21 | 岩探し
岩探し
12/21

気になってたとこへ行ってみる

ひとつ目は雪で敗退…

もう一箇所は

e0324450_21541451.jpg

e0324450_21541843.jpg

e0324450_21542183.jpg


雪ですがなんとか

でも、川の水量が多く岩の大きさ、量は控えめ

そんな中帰りの道から見えたルーフ

アプローチは悪いが単身近寄ってみる

e0324450_21542589.jpg

e0324450_21542814.jpg

e0324450_21543119.jpg

e0324450_21543441.jpg

e0324450_21543870.jpg


うーん…

かぶりの面積が狭くホールドがあんまりない…あと大きさはほどほど

カンテは自然にラインが見えたけどあんまり手数もグレードもないだろな

悪い課題はできそうだけど、うーん…

掃除も必要。また、雪でちょっと雫も滴ってたりして状態は悪い。

違う日に見たらまた印象も変わるんだろな

ひとまず、保留


呼んでいるラインを見つけたい…



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-12-23 21:44 | 岩探し
備忘録
すっかり更新してない…

ま、ぼちぼちやります


備忘録として、岩さがしの記録


12/7
e0324450_15215092.jpg

e0324450_15215325.jpg

e0324450_15215841.jpg

e0324450_1522230.jpg


場所は小田高校の近く、さらにその川の上流


小田高校の近くの岩は、いい感じのかぶりでランディングもあるけど、スケールが小さめ…ホールドも脆くて乏しい

上流の大岩は、大きいがリップは一面苔ってて、掃除が大変そう。その割に5級か4級くらいのラインしか見えない…

収穫は目星をつけておいた岩までちゃんと辿りつけたことかな?
まだまだ探しますよー

今回はてんきちと天様にも付き合ってもらいました。感謝


e0324450_1522681.jpg

大岩近くの大イチョウ



                                                       ねぼすけでした
[PR]
by tenkichi2611 | 2013-12-11 15:05 | 岩探し


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル