早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
カテゴリ:中国地方( 24 )
応じないと
e0324450_21051575.jpg

e0324450_21051692.jpg

e0324450_21051696.jpg

ありですね

詳しくは瓶メガ、だらちょろを見てね!



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-05-31 21:04 | 中国地方
終わって
バッチとタカラが誘うもんで、行ってきましたヤカゲ

トク、ナベちゃんと3人で

道中の車内はクーラーかけて
正直花崗岩は終わってるでしょと思いながらの到着
人は全然いなくて、かわりにくまんばちがたくさん
e0324450_10584574.jpg
とりあえずテントウムシとポイズンオークをアップで登って
そのあとは暑いしハチとバッチがうるさいし、屋根付きベンチで漫画読んで休憩~

バッチはビンゴ敗退
「トリプルリーチまではいったんだけどな〜」って、よくわからない言い訳してました
まあ暑いしね、頭もおかしくなるよね



移動してコンペぶりのシシガミ岩へ
こっちは日陰で涼しい
e0324450_10584527.jpg

シシガミは今回が初めて
中間部のいいカチ止めたトライでいけました、うーん来て良かったー

バッチ、タカラ、ナベちゃんは登れず
ナベちゃん惜しかったなー
トクは以前来た時に登ってるそう

パラダイムシフトも、トクとトライ
トクは粒をゲキ保持してスタートに立ってたけど中々マネできない
しかもそのあとが悪そう
色々考えながら、結局自分ムーブでスタートに立てたトライでパラダイムをシフトできちゃいました
トクもすぐさま完登
e0324450_10584676.jpg


しばらくしたら子連れの方が来られた
お子さん見たことあるなあと思ったら、備中でお会いしたトッキンさんでした

で、コンペの宿題だったパラダイスギンガを回収してメインエリアへ移動

みんなエイプリルフールやってる間はトッキンさんのお子さんと遊んで癒されました


最後はバッチ、タカラとは分かれて西エリアへ
やりたかったベロニカンテ
e0324450_14220201.jpg

岩場のアイドル
e0324450_14220347.jpg

〆にまわりゃんせの再登と灯台下暗し
e0324450_14220391.jpg



暑かったけどたくさん登れて楽しめました
ただ虫が多くて、マダニもいたりしたのでやっぱりシーズンは終わってますかね〜
e0324450_14322011.jpg

バッチとタカラは変わってなかった
もちろん悪い意味で
e0324450_14322118.jpg





ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-04-12 07:09 | 中国地方
対峙
3年前、リップで手をプッシュに返したまま足が滑りマット外にケツから落ちた因縁の課題・・・
不幸中の幸いで後ろの木の枝がクッションになり、スプリンさんのスポットもあって打ち身だけで済みました
e0324450_09544412.jpg

そんなトラウマに向き合う
めずらしく先客がいらっしゃって一緒にトライ


1トライ目で中間部までの手順足順を確認
e0324450_09544461.jpg

2トライ目で落ち付いてトップアウト
e0324450_09544519.jpg

安堵!スポットありがとうございましたーー!


恐怖心がなかったのは、成長した松の木が地面を隠してくれたからでしょうか
というのは冗談ですが、松の木が以前よりかなり大きくなってて邪魔でした


振り返ると、この課題での経験が突っ込みがちだった自分を戒めてくれたような気がします
これから先も肝に命じて登っていこう



ジョニカンが終わった後は、トライしたことのなかった「寒椿」へ
ジャミングはわからないのでレイバックで踏ん張ってみる
しかし越えたい部分も越えれず敗退




スプリンさんの「遊山」トライは決まっていたムーブが決まらず、惜しい敗退・・・
このエリアのボス、ドリさんと久しぶりに会って、色々お話して終了


まだまだこのエリアは簡単には登らせてくれない目標だらけなので、通わせていただきます!



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-04 09:30 | 中国地方
お矢掛
Locarise!ぶりの矢掛に行ってきました


矢掛初めてのトクを案内したり、ちょんのすけの宿題を回収したり
あと僕はコンペの時センターエリアとシシ神の岩しか触ってないので色々さわりたい系男子


とりあえずトクに格好いい「エイプリルフール」を紹介した後、初めて鉄塔エリアへ
「激おこプンプン丸」「天孤」「苦虫君」「小春日和」「ないものねだり」「ビンゴ」
たのしいたのしい
e0324450_14052514.jpg

特に「天孤」は高さもあり、ラインも明確で噂通りの名作でした
冬の花崗岩、サイコー
「ビンゴ」も花崗岩のテクニックと保持力を総合的に試される感じで素敵


次も初めての西エリア
「GK3」「梵天」「まわりゃんせ」
林の中で高さのあるカッコいい岩が多い印象で、火気厳禁や行き止まりの立て札があったり、邪魔な木の伐採がされていたりして、掃除、開拓、整備された方々の情熱を感じました
e0324450_14052500.jpg
GK3

いつのまにやら時間がなくなってきたので「ちょんのま」は心の中で登っておいて「梵天」を1トライだけ
ハイボールで核心が上部とかシビレます
いいクライミングが出来ました


暗くなるまで楽しんだ後は帰ってヤキニク
つ、つかれた~~^^



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-02-08 19:53 | 中国地方
TENIASHI 福山
52さんからスプリンさんにお声が掛かり


僕もつれてっていただきました


お土産に海の幸を、と思うも


瀬戸内海の潮流は激しく、しかもゲキ濁り


手のひら大のチヌ1匹で終了
e0324450_15501487.jpg

これ


落ち着いて考えたら肉とか用意してもらってるのになぜ魚を


さすがにお土産が魚1匹は謎すぎるので道の駅で焼きやすいスティックじゃこ天を購入


むしろこれだけでよかった笑




e0324450_15501440.jpg

そしてGウォールでお久しぶりや初めましての皆様とTENIASHI


abe会長の最難課題登れてないのに1位をいただいて恐縮、恐縮です
e0324450_15501456.jpg

登った後はBBQ


大先輩にも久しぶりに会えたし、来て良かった〜


岩の話してたらモチベーション上がります


お泊まりなしだったのでバタバタして申し訳なかったですが、楽しい時間をありがとうございました!


また、岩場で!




ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-09-07 16:25 | 中国地方
ビッチュでゲッチュ!
スプリン一家に連れてってもらって備中でした


連れてってもらった人、むさし、ぼく、デンチュウ


2日間で出した本数、4本


成果、もも


印象に残った思いで、BBQ、大河と成ったでえこん、ワッキーのモノマネ、ユータソの言えてない早口言葉、カンチョー・・・


詳しくはこちら!



スプリン様、れっちん様、ゆーたそ、ありがとうございました
e0324450_18161782.jpg







ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-08-21 17:30 | 中国地方
尺取り虫
スプリンさんに誘ってもらって第一へ


最近通ってます

e0324450_13485165.jpg

e0324450_13485167.jpg



前回はバラクーダ 12aを2便でRP


今回はしゃくとり大先生 12cを通算4便目でRP


レッツゴー3匹 12dは一応終了点まで抜けたけど時間なくて即回収

e0324450_13485195.jpg


また来たらもう一度がんばろ


暑いけど外で登れるって素晴らしい




ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-07-13 16:56 | 中国地方
梅雨の合間
週末は天気がもつそうなので備中


いや、ボルダーでも良かったけど、むしろボルダーの方が良かったけど川は増水かもだし武蔵が珍しくリードやる気だし


前日が当日に変わる頃、ようやく出発時間が決定


当日の朝、夜勤明けのワッキー参加決定、そして泊まりで行くことが決定


全てがグダグダな感じで始まり、アップして目標ルートに取り付いたのは夕方


湿気てるよいではないか12aを攻める武蔵とワッキー
e0324450_00175611.jpg

e0324450_00175619.jpg


合間に僕は湿気たパンシロン12c


初日はヌンチャク掛けるのみで終了


夜は用瀬小屋でお泊まり


翌日、よいではないかは乾くどころかむしろ濡れて
それでも登っちゃう武蔵と
あきらめるワッキー


パンシロンは普通にムズイ
もうちょっと強くなるか、涼しくなってから来るかな…でも涼しくなって来たらターンパイク触るだろーなぁ


武蔵にもやってもらう
e0324450_00175776.jpg


悪いよね
そのままヌンチャク回収してもらう


で、2ルンゼに移動


先に登ってたn原さんたちにルートを教えてもらって
見た目もおもしろそうだし、名前的に登っときたいバットマン11bに3人でトライ


誰も一撃はできず、みんな二撃
ワッキーはグレード更新


このあと僕と武蔵は象の鼻11a、フェイス11a、最後に奥の手10dと一撃で登り、なんかリードを堪能した感じで終了


どのルートも面白く、勉強になった感じでございました


帰りのラーメンうまかった


次はボルダーだ!!




ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-06-14 22:52 | 中国地方
びんぼうじゃろう
またまたじゃろう岩へスプリンさん、52さんと



先週良い感じだった、びんぼうゆすり



今回も何度も最後の核心で落ちて、この日4度目のトライでRP
e0324450_16105378.jpg

短いルートなのでボルダーだと思ってチョークバック外したら行けました笑



二人のアニキにしっかりと見届けてもらえたのが何よりもうれしかったです



ありがとうございましたー!



そしてこれでターンパイクに挑戦できるので、早速トライ



当たり前だけど、全然いいイメージは持てませんでした



また、涼しくなったらかな??



帰りは52さん行きつけの「またきて軒」じゃなくて「又来軒(ゆうらいけんらしい)」のゴボウ...じゃなくってモヤシラーメンをセットでがっつりと



ラーメン写真撮り忘れた~また来たくなる味でした



次の日は西条に出来たキレイな壁で国体予選して補欠に決まって終了



久しぶりの人にも会えたりして待ち時間は長かったけど楽しかった
e0324450_16105377.jpg

e0324450_16105454.jpg

しかしオズマ、マーシーつよー





ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-05-25 06:52 | 中国地方
2年ぶりじゃろう
熊本の岩コンペが天候不順で延期・・・



てことは備中行くしかないので行ってきました



メンバーはスプリン様、ゆーりん様、2年生のジョニデ、ねぼすけ



現地でお久しぶりの52様一行と合流



気付けば2年ぶりのじゃろう岩



52さんと岩トーーーークしながら、びんぼうゆすりのビレイもしてもらったけど登れず…



ボルダールートなのに、やっぱり上部で力尽きてしまう
e0324450_0204147.jpg





52さん、スプリンさんは隣のターンパイク
e0324450_0204287.jpg





ユーリソ、ジョニデは2ルンゼへ



各々RPグレード更新したり宿題作ったり



なんにせよリードも楽しかった~



また行かねばでふ





ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-05-19 00:20 | 中国地方


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル