早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
カテゴリ:愛媛某所( 46 )
はちみつ
昼過ぎから、ワッキーといつものとこへ
今日は「バイブレーション」のちょっと上流、気になってるやつ
e0324450_15562224.jpg

太陽光線を背中に浴びて、暑いよ悪いよいいながら少しずつ解決


狙ってる感のあるワッキー
e0324450_15562238.jpg



楽しすぎてレストも忘れて撃ちまくる
e0324450_16440711.jpg


いただきました
「ハニーミルク」初段で
グレードについてはいつもの通りですが、再登者の意見聞きたいです

またいいの登れてよかった!
ワッキーはおいしいとこまでいったのに突っ込まず撤退



そのあと少し移動してみたけど、トライする時間は無し


翌日は久々な若様と関東からの客人をフューチャー、柳谷に案内
e0324450_15562362.jpg

トクとも柳谷で合流し、錬丹術 1級と錬金術 初段をセッション
e0324450_11374348.jpg

オズマ店長が初登の錬金術は登れてないので頑張ってみたけど、最後錬丹術に合流しちゃいました・・・
e0324450_11374364.jpg

無念


午後になって若様一行は大事なお仕事で帰って、トクにハニーミルクを紹介
トク、錬金術のカチ握りすぎてスタート切れず
やっぱ悪いよね
昨日は無かったのに、ガバの上でハチが巣を建設してた

最後にバイブレーションのlowスタートとか横のフェイスとかトライしてみたけど、出来る気配なし

ながーいプロジェクトになりそうな予感です



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-05-09 21:20 | 愛媛某所
いっきに
さて、帰ってきまして
e0324450_23543181.jpg

e0324450_23543158.jpg

e0324450_23543269.jpg

Pを攻めるも成果なし

発電所エリアで一本だけ初登
e0324450_23543222.jpg

エンヴィの岩の左端
「暴食」2級で


そして四国に来るやべっち達を待ち受ける
e0324450_09432568.jpg

日ノ御子行って水量多かったり
e0324450_09432520.jpg

松風やってみたり
e0324450_09432596.jpg

西行ったら水量少なかったり

暑いので貸切でした


やべっちは主に宿題を大量生産


やべっち達が帰った後の灼熱の西は、触りたかった課題をトライ
e0324450_09432645.jpg

まずはニド
かっこいい〜
1手目核心かと思いきやそのあとの足上げ核心で、奇跡的に上がったトライで完登
ホント奇跡
トクは老衰も登ったあとだし、気が抜けてて手汁ブシャー敗退



ムグライの方へ移動
e0324450_13243227.jpg

トクがホフマン登る

しんどくなってきて、しばし昼寝

夕方手前から、僕は宿題のコンシーブ
e0324450_09432626.jpg

遂に1手目取れてリップまで行ったのに滑落、そして水たまりへ…
e0324450_13243292.jpg

初登者のスタイル?を尊重し過ぎたトライのあと、濡れたコブラをミウラーに換えてトライ


↓ムーブ知りたくない人は見ないでね
動画

e0324450_09432618.jpg

あー、いいわー




ねぼすけ

[PR]
by tenkichi2611 | 2016-05-07 23:43 | 愛媛某所
梅武ration
連休前のハナシ

久しぶりに梅様と武蔵と柳谷方面へ

三坂峠で雨降ってたのに岩場は降ってない珍しいパターン


曇天の中、武蔵と2人で今日はコレ!
e0324450_16222881.jpg

下部のムーブでなんか文句を言いたいらしい武蔵
e0324450_16222893.jpg

ぱつんぱつんやんけ!
e0324450_16222983.jpg

リップが悪い〜
e0324450_16322347.jpg




あ゛ーーーー
e0324450_16222965.jpg

結局2人で何回リップ落ちしたかわからんけど、気合い入れたら極悪スローパーが持てて初登いただきました
e0324450_16322383.jpg

「バイブレーション」二段で
高めのアンダーふたつで立ちスタート

奥のフェイスは、カッコいいけどわるい。。いつかは・・・




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-04-27 17:17 | 愛媛某所
少年
高校生のティンイティ、就活生のちょんのすけと
e0324450_09015077.jpg

e0324450_09015023.jpg

5級〜初段まで新しく4本
e0324450_11505793.jpg

こんな感じ
僕の初登は一本もなす

昼くらいから就活生の希望でシロイルカ
e0324450_12220863.jpg

ティンイティがいきなりスラブ駆けあがったり、真似できなくシューズ脱いだらできたり、その勢いでシロイルカもはだしで登ったり
e0324450_12220994.jpg

ちょんのすけはどっちも撃沈でした、なむ〜
夕方めっちゃ寒くなって撤収



翌日、雨予報なのに起きたら快晴
まあどっちでも行くつもりだったけど、ワッキーと岩場へ

今日はお岩のお掃除
e0324450_00233066.jpg

タンクトップ、半ズボンに長靴を合わせた、斬新ワッキー

土をのけてまだ濡れてたけど、1本だけ初登
e0324450_12220922.jpg

「オーパーツ」2級
苦労とラインの善し悪しは比例しない、でも形になるとキモチえーもんです
他のラインは今日じゃなかった


なんだかどっと疲れて次の岩へ
トクも合流
e0324450_12220974.jpg

見た目的に一番高いところを目指したいけど、ワッキーがスタートぶち壊すわスタンスぶっ飛ばすわでどんどん選択肢がなくなっていく
e0324450_12221023.jpg

結局あり得る感じにまとまりました
e0324450_12221031.jpg

「Go to the river」1級
三人とも無事に完登


発電所エリアに誰かいるのを見に行って早めに撤収


ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-04-19 12:51 | 愛媛某所
はるさめ
トク、初岩のセンパイと柳谷発電所エリアへ

ここは雨後の乾きが悪く、岩はぬれてる
それでも登れそうな岩を選んで、登っていただきました

「ボコボコ」は立ちスタートで5級くらい
適度な高さ、ランディング、良いホールド、カブリ、マントルと内容が詰まっており初心者にはめちゃくちゃいい課題
e0324450_23363670.jpg


スプリンさんの「トンネル入口」5級は傾斜はないものの河原らしいつるつるスタンスを踏む、これまた内容のある課題
抜けも適度にやらしい
e0324450_23363727.jpg



楽しんでもらった後はエリア移動してお楽しみ
道からすぐ見える岩
e0324450_23363706.jpg

かっこよろしいのでやってみるも、引きたい面はホールドがないのですそうです弱いだけです…

でも左端の2級くらいのラインはボルダーらしくて良かったです
e0324450_23363732.jpg

トクも右端にラインを設定
e0324450_23363836.jpg

出だしがちょっと悪い
3級くらい?
e0324450_23363816.jpg

あとはこんなお遊びとか

次はマジメにでかい岩掃除しようかな…

翌日はワッキーと雨の加茂川〜
詳しくはここをクリック( ^ω^ )

桜がきれいな季節ですね



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-04-05 22:25 | 愛媛某所
シューマツ
トク、しののと3人で久々の美川方面へ


バッタさんのShiruko days 1級
e0324450_15290957.jpg

下地の砂にはUNKOがたくさん

暖かい春の日差しが臭いをたちのぼらせて、夜勤明けのトクが吐き気をもよおしてました

トクが吐いてたら僕ももらいGEROしてた自信あるなぁ

課題の内容は素晴らしく、怖い上部もスポットを信じて突破し、3人とも完登して移動
e0324450_15291018.jpg

におい以外は最高の環境


途中黒潮さんとOさんの車を見つけたので寄り道
異次元Pを見学させていただきました


翌日はアッセントレイのみなさまと柳谷の初陣があるエリアへ
所長の新作とか課題の整理とか
e0324450_15464302.jpg

e0324450_15464487.jpg

ついでに1本初登しました(初登じゃなかったらごめんなさい)
e0324450_15464403.jpg

カワセミ 4級
下地が悪い、スリルある課題です
だいぶオススメ


3時ごろ下流に移動して、カタパルト 初段
オズマ店長が痛い痛い言いながら登ってくれた


近くのマニマニ 2級
e0324450_15464486.jpg

写真の両手スタートから距離のあるムーブで楽しい課題
ナナメカチふたつから右に行くラインもやってみた
3級くらいかなあ?


さらに下流へ
面白そうなチョックストーンをトライ
e0324450_15464531.jpg

スタートのムーブは僕が解明したけど、抜けのムーブでオズマ店長に先越されて第2登


岩の形状を最大限に活用しまくった内容の濃すぎる名作だと思います
オズマ店長は名前つける気ないのでJ3と2人で勝手に命名
MCS 1級でお願いします


さて、今日もOさんの車は止まってましたが遂に異次元Pが完成したそうです
また、愛媛に新たな高難度課題が…!
昨日はお邪魔してすみませんでした
本当におめでとうございます!



ねぼすけ

[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-28 07:43 | 愛媛某所
翌日
次の日は昼から雨予報なのでアプローチが近い内海で

e0324450_20155898.jpg

わいわいがやがや


さて、武蔵さんが真珠岩に新しいラインを引きました
「アコヤ」スタートのスローパーから左に入って、距離のある挟み込みで直上です
e0324450_20155965.jpg

これは、イイ!がんばって第2登いただきました
「ひめポーク」初段


真珠岩で遊んだ後は、あまり行ったことのない奥の方へ行ってみる
e0324450_20155928.jpg

散らばるポケットと遠い棚スローパーが印象的なラインをバッタさんとセッション
見た目も内容も秀逸でした
武蔵さんがやると悪い初手を止めたらあっさりで、さすがでふ〜


久しぶりに登ったら指も体もヒリヒリで、不思議と腰の痛さは気にならない…深くは考えないことにしよう
三時くらいに雨が降り出して撤収


宇和島のみなさん、今年も大変お世話になりました!また、登りに行きます〜



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-01-18 19:45 | 愛媛某所
第11回宇和島コンペ
もう宇和島コンペなんですね、1年はやい


コンペ前にちょいと花崗岩を触りに
e0324450_19452765.jpg

武蔵に電話してなんとか到着〜


いのとんは紹介したラインを全て1撃
これはコンペも期待できるぞっ

ワッキーも3年ぶりのエリアで成長を感じてテンション高め

お嬢もコンペに向けて簡単なマントルでアップする
宇和島コンペはマントルもあるからね

ハヤトは夜勤明けだそうで、車で寝てた


紹介するラインも無くなり、そそられたラインを掃除するも簡単すぎたというよくあるパターンで早めにコンペ会場に移動

僕は腰が痛いので着いたらすぐにプシュッ
みんながんばって~
今回は写真、いっぱい撮ってみました


e0324450_19452710.jpg

レディースぶっちぎりの優勝、ちょんのすけと見守るセッター武蔵
e0324450_19452779.jpg

ノリノリいのとん、エキスパート2位
e0324450_19452740.jpg

ティンイティ、遅れて参戦で3位はさすが!
e0324450_19452898.jpg

同じく同点3位だったワッキー
e0324450_19452846.jpg

トク「クヤシーですッ!!」
e0324450_19452831.jpg

オズマ店長も参戦、優勝かっさらいー
e0324450_19452966.jpg

マサトさんも遅れて登場!スポットに入る店長
e0324450_19452958.jpg

宇和島が地元の一本指てっちゃん
e0324450_19593244.jpg

バッタ先生も、梅様も、愛大生も、宇和島クライマーのみなさんも、みんなでセッションセッション


コンペ後は恒例の鍋&焼肉をいただいたり、武蔵、☆さんのお祝いしたり
e0324450_19593245.jpg

喋ってたら遅くなってきたので、寝袋にくるまっておやすみ〜


翌日につづく




ねぼすけ

[PR]
by tenkichi2611 | 2016-01-18 19:25 | 愛媛某所
足跡
お昼くらいから近場へ、登り納めに


審美眼やってたトク、ちょんのすけを無理矢理誘って美川クラックの下へ向かう


尊敬する人たちの足跡を辿り、まずは「雄叫び」とゆうラインに挑戦
e0324450_01220544.jpg

顕著なガバから高さのあるフェイス
中間部に悪いとこがあって、上部は落ち着いてこなせば大丈夫でした
見た目もカッコいいし、素敵な課題でした

e0324450_01220557.jpg

次は雄叫びの岩のセンターライン
アンダーからの立ちスタートでほぼ直上、3手目に棚ガバにランジして仕留めました
こちらも素晴らしいライン!課題の情報が無いに等しいので、ぜひ知りたいところ


最後にすぐ近くの4手でリップまで行けるらしいフェイス「ヨンテ(仮)」
スタートからマット積まないと離陸できないし、バランシーで足は滑るし、悪くてどハマり
結局一手目が止まらないまま5時のチャイムが鳴り終了〜


僕としては最高の登り納めでした
今日みたいな、半分開拓のようなクライミング、楽しいです
そして出来るなら来年も、新しい岩に新しいラインひいていけたら、言うことないな

その前にアプローチもまともに出来ないので足首と腰痛、治さないと


それでは、良いお年を〜




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-12-31 01:07 | 愛媛某所
師走の候
最近は色々プロジェクトをおさわりしてます


で、今日いけたのが発電所の手前の方にある
e0324450_14593946.jpg

この岩


丁度いい大きさで、どっかぶり
良い感じにポジティブなホールド
ただ、スタートが悪い


わ~るい



1日目はトクちゃんと苔を落としたり泥を落としたり
2日目はワッキーと朝練で敗退
3日目は審美眼惜しかったワッキーと夕練で敗退
この日はタカタ君も美川に来てて、ノースポットで千里(ちさと)第二登して審美眼サクッと登って東京に帰っていった


で、本日4日目はタケシさん、コーノさんと
e0324450_23334145.jpg


e0324450_23334125.jpg

わる〜い一手目モゲました


距離的にもホールド的にもだいぶ良くなって、手の届く課題に落ち着いてくれました
e0324450_23334185.jpg

一手目ビフォー
e0324450_23334288.jpg

アフター


とゆうことで僕が初登いただいて、すぐにタケシさんが第二登
まだホールドが壊れそう
壊れたら、教えてください
わざと壊さないようにしてください
e0324450_23334243.jpg

「カタパルト」初段


よろしくお願いしまーーす!




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-12-17 14:58 | 愛媛某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル