早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
カテゴリ:高知某所( 25 )
またね
海が好きな後輩が4月から九州に就職ということで
大学時代のなつかしいメンバーで南の海へ行ってきました


しかし久しぶりの海が3月だなんて・・・
朝は早くて暗くて寒い
久しぶりのウェットスーツは縮んでて苦しい
初春の海は南の海といえど17℃・・・冷たい
濁りも入って視界は悪い
風強くて波で酔い
何の修行!?て思ったけど・・・

海が好きデス☆


また、松山に帰って来たら教えてね
ちゃんとついていけるようにしとくから笑




さて、そろそろクライミングの記事を
別の日、初めての大栃へ
しーちゃんに連れてってもらいました

ルートの整備、掃除をするという話だったのでメットを買っていったけど、使わず普通にクライミング
整備とか掃除はまた、別の日にするそうです
先に来ていたマメオさん、あらみさんに挨拶をして
酔鯨、Fの課題、婆沙羅にトライ


酔鯨は登れたけど、Fの課題、婆沙羅は宿題に
また来なきゃ


大栃だけでなく、斗賀野とか明戸岩とかでも少しずつ整備等していくそうなので、何か自分にもできることがあればやっていこう、と思う次第です
e0324450_21545366.jpg




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-22 14:09 | 高知某所
Dead Line
トク、広島から愛媛に帰って来られたヤナギさんと奥吉野へ


目的は僕のデッドラインとトクのしおけんぴとヤナギさんの奥吉野案内


天候があやしく、最初に僕のワガママを聞いてもらう
1日3トライが僕の限界なので、1トライ目で決めるつもりで
e0324450_23125639.jpg

幸先悪く足が吹っ飛ぶ


そのあとも体から力が抜けず、いつものとこで力尽きる…


なんだか落ち込みモードになってきたので、しおけんぴに移動してみる
e0324450_23125682.jpg

ビチョ


普通はやらないぐらいビッチョビチョ
それでもこの2人は普通にトライしてた
e0324450_23125708.jpg

e0324450_23125768.jpg

そしてトク、登るし
あのリップによく突っ込んだな
e0324450_23125729.jpg

ヤナギさんもリップ触るまでいったけどヌメり敗退
乾いてたらもはや別の課題だと思います笑


いい気分転換をして、夕方また戻らせてもらう
1回かなりいいトライをしたあとまた1時間休んで、ダメかなあと思いながら出した本日4トライ目
e0324450_23125751.jpg

e0324450_23125899.jpg

e0324450_23125859.jpg

登れました〜


うれしい!スポット本当にありがとうございました!
気分転換が良かったかな?今後の参考になるな


そのあとはヤナギさんとは分かれて仕事終わりのワッキーを召喚して、オーロラの10周年コンペ
e0324450_23125807.jpg

香川、徳島のみなさんと絡ませて頂きました〜
ワイワイ楽しいコンペで、Tシャツまで頂いちゃって、ハッピーここに極まれりです
e0324450_23125840.jpg

遅くまでおしゃべりして帰ったら深夜2時半、朝も早かったので気絶するように就寝
で、次の日もアッセントレイで登ってるトクって
あんたどないなってんの?笑




ねぼすけ

[PR]
by tenkichi2611 | 2016-03-06 22:39 | 高知某所
D2
e0324450_17395715.jpg

シミヒロとワッキーと

レッツらデッドライン
e0324450_17395729.jpg

シミヒロはイッチャッテマス


e0324450_17395714.jpg

僕は3便出したらもうヨレヨレ


ああ〜次こそ次こそ!!!


夜勤明けで付き合ってくれたワッキーに大感謝
また、お願いしますっ(^.^)



ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-02-21 17:35 | 高知某所
D 1
e0324450_01503612.jpg

e0324450_01503696.jpg

e0324450_01503780.jpg

HG渓谷からの
e0324450_01503724.jpg

デッドライン
でした


デッドラインはトライ1日目

ルーフで下部からしっかりホールドが繋がってて…なんて素晴らしいラインなんでしょう
ディアマンテ落としてから、とか勝手に思ってたけど見切りをつけて来てみて正解
火がつきました



早くまた行きたいっ!!




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2016-02-13 01:43 | 高知某所
奥吉野
山口から来られた方と、珍しくオズマ店長と三人で奥吉野へ
e0324450_22470366.jpg

店長、ディアマンテさっくりです


うーーん、自分はダメダメ〜


このあと店長は焼鳥丸も登って終了


僕は焼鳥丸やっとバラせた〜


次はいつ行こうかな




ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-12-27 22:42 | 高知某所
岩レポ
最近登った岩のレポです


奥吉野で少ない情報を頼りに課題探し

e0324450_16325944.jpg


見つけた喜びは完登の喜びに近いものがありますね
「陰摩羅鬼の瑕」オンモラキノキズ

e0324450_16325993.jpg


思ったより下が毛深いのですね

e0324450_16330029.jpg


ちゃんと完登もできて二重にウレピー





あと日ノ御子は風の谷エリアの「神隠し」と「Atomic age」
どちらも見栄えよく内容も濃い
そしてチョーク跡が余りない
e0324450_16330004.jpg



e0324450_16330188.jpg




しかし登れんやつは登れまてん






ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-10-19 16:30 | 高知某所
イワバアローン
この高さなら
e0324450_1293682.jpg

まだいける
e0324450_1293880.jpg

ひねりも入れて
e0324450_1293644.jpg

ホッ
e0324450_1293988.jpg

ひえー
e0324450_1293779.jpg

あぶねーあぶねー
e0324450_1293969.jpg


有終の美





贅沢な時間を味わいました
e0324450_1294058.jpg







ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-04-25 11:57 | 高知某所
大勢
愛媛から10人以上で奥吉野へ


雨の後なので水量が多く、ウーバの岩は完全に水没


で、下地がせせらぎになってる「百舌鳥」をブルーシート敷いてトライ


かなり悪くてムーブが解読できず、敗退・・・


皆さまは「かき氷」
e0324450_1449381.jpg

百舌鳥は全然ダメなので、かき氷登れた人らと、ワッキーが見つけたラインでセッション
e0324450_1449418.jpg

http://www.geocities.jp/hiropapa_matsuyama/030113OKUYOSINO.HTM
どうやら昔に開拓された緑ルーフ左(1級)らしい


強傾斜で内容もおもしろくて下地もあるし、良いラインでした


The核心の二手目
e0324450_1449480.jpg

e0324450_1449526.jpg


しのの軍曹がその右のクラックを登っておった
e0324450_1449645.jpg

e0324450_1449770.jpg


お次はトニーさんの希望でディアマンテへ


僕も少しだけでも進歩を期待してトライ・・・


今回、良いムーブ見つけて完登にぐっと近づいた気がする


でも繋げトライを何度かして、やっぱり核心が止まらず敗退


次が楽しみな敗退^^


再び移動して「しおけんぴ」へ


対岸へ渡れず、いつものアプローチができないのでしおけんぴ側の道路から無理矢理おりる


以前ひとりでリップまで行ったけど怖くて敗退した、しおけんぴ 状態はイマイチだったけどこの人数とマットはチャンスだと思い気合い入れて1トライ目
e0324450_1449538.jpg

e0324450_1449621.jpg

いただきました~


デンチュウ、写真ありがとう^ ^


あとはSDも一応ムーブ探ったり、皆の応援したりして夕方撤収


帰りはカレーとナンで胃袋パンパンにして外でたら雨で、天気に味方された一日でございました




ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-04-13 07:42 | 高知某所
袖振り合うも多生の縁
縁あって高知の海に集まった7人


皆が確実にひとつになっていた、あの不思議な空気の余韻にしばらく浸れそうです
e0324450_111704.jpg






案内していただいたいっちーさん本当にありがとうございました

Uさんは、ヤベッチに付き合って名古屋から四国まで遥々ご苦労様でした、一緒に飲めて嬉しかったです

ヤベッチは主演男優賞モノの名登攀で高知の岩を一番堪能、皆が沸きました

ねぼすけの名を取っていった若様、僕はゲリスケですかね

初の二段を制したトクちゃん、強すぎです

シノは完登の喜びを次来たとき他の愛大生と楽しむために、目標としてとっておくみたいです



さて登った岩の紹介

「冒涜の虹」
e0324450_1117111.jpg

僕の宿題、寝坊して朝7時半に出発した若様と寝坊して夜中3時に出発したヤベッチが来る前にトライ

およそ3年前に敗退した時の記憶が鮮明で、安定して登れました
e0324450_1117425.jpg

e0324450_1117487.jpg




「縁」
目につく岩でアップした後移動して、みんなでトライ
e0324450_111725.jpg

e0324450_1117357.jpg

e0324450_1117312.jpg

夏のような日差しの中、ぼく若様トクちゃんが完登




「ファナティシズム」
小潮なら満潮でもなんとかやれることがわかりました
e0324450_1117551.jpg

e0324450_1117658.jpg

e0324450_1117669.jpg

e0324450_1117733.jpg

e0324450_1117720.jpg


ぼく若様トクちゃんヤベッチが完登

ヤベッチの完登は動画編集しよ




「百と八つの流れ星」
岩の存在感、シルエット、ラインの見た目、感嘆のため息しか出ない
e0324450_1117840.jpg

夕方、日が沈んでいく中でのセッション
e0324450_1117971.jpg

e0324450_11171085.jpg

e0324450_11171016.jpg

e0324450_11171136.jpg

e0324450_11171178.jpg

e0324450_11171211.jpg

e0324450_11171210.jpg


ぼく若様ヤベッチトクちゃんが完登





二度とない濃い時間を一緒に過ごした皆に感謝


この素晴らしい岩々を見つけ登った黒潮さんと仲間の方々にも感謝&リスペクト


また、こんな日を過ごせるといいな


クライマーの良さをひしひしと感じた一日でした
e0324450_11223061.jpg

e0324450_11223177.jpg

e0324450_1122317.jpg

e0324450_11223278.jpg







ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-03-30 07:25 | 高知某所
有終の美は飾れず
木曜日にヒールフック乗り込みでヒザがパキパキいいました


さて奥吉野


マーシー、Rampidのトニーさん、とくちゃん、はまちゃん、夜勤明けワッキーと


もう心が敗退してるディアマンテ
e0324450_16224715.jpg

今回もダメダメ


ダメダメなりに前より楽になった部分もあった


ダメになった部分もあった…


みんなも微妙な雰囲気になる中、マーシーはやってくれるわ
e0324450_16224817.jpg

愛媛で初の四段クライマー誕生


昼過ぎからは別の課題を触りに


まずBrand new lover 1級とそのロースタートのラマン 二/三段を皆様にススメル
e0324450_16224877.jpg

e0324450_16224992.jpg

高くて怖いので再登してみた


高くて怖い


マーシーがすぐにラマンからBNLに繋げるとこを解決し、そのあと数トライで完登


上部のホールドにチョークをつけるマー神


ムーブもホールドも把握したとくちゃん、はまちゃん、ワッキーがBNLゲット


そして新たな課題を


有終の美 二/三段
e0324450_16224960.jpg

e0324450_16225068.jpg

これも高い怖い


と、そこに初登者のtktくん御一行が


tktくんの後輩たちはすぐ近くのLink the past to the future 四段を触りだした
e0324450_16225125.jpg

ホントすぐ裏なので、愛媛と鳥取でおしゃべりしたり課題交換したりして


気付いたら暗くなり終了


あー今になって敗退が悔しいーー膝の具合も大丈夫そうだったのになぜスイッチが入らなかったのか


まだまだまだまだでごんす


マーシーは岩場にタブレットを忘れて暗い中取りに行き


チェーン店じゃない回転寿司で入る店間違えたと後悔して


終了








ねぼ
[PR]
by tenkichi2611 | 2015-03-09 12:15 | 高知某所


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル