早起きな黒柴

ねぼすけとてんきちがだらだらとブログ書きます
トゴウチツアー
恵那行く予定だったけど色々あって予定変更

初めての戸河内、三日間のツアー

メンバーは武蔵、チャンコン、チュウゲン

二日目から合流でスプリンさん、ユーリン、てっちゃん、バッチ

岩質からして指皮が心配だったけどガッツリ三連登


お初のエリアで課題わかるか心配だったけど、有名課題がメチャクチャかたまってるし、人も大勢いるしで全然心配無用だった

事前情報頂いた52さんや現地で課題教えてくれたクライマーの方々に感謝


宿泊は立野キャンプ場でテント泊

キャンプ場の利用は廿日市市役所吉和支所で誓約書を記入するだけで、日曜日でも宿直の職員さんが対応してくれた

夜は息が白くなるくらい冷えるけど冬用のダウンとあったかい寝袋あれば全然平気

ただキャンプ場から岩場までを結ぶ県道が通行止めで、大回りすると30分ちょいかかった

通行止めさえなかったら岩場までもすぐだし、無料だし、炊事場もトイレもあるし、最高のキャンプ場でございました


で、肝心の登りの方を写真で振り返り〜

DAY1

キャンプ場でテント建てたりなんやかんやで昼過ぎスタート
e0324450_16143571.jpg

まずはモスラ岩のイタコローチ 1Q

僕があまりないムーブで一撃したあと武蔵はガストンムーブで完登

ムーブ迷ってたけどチャンコン、チュウゲンは僕のムーブでゲッツ

e0324450_16143730.jpg

e0324450_1614374.jpg

んでモスランジ

これもあまりないらしい左手出しで武蔵、僕の順番で完登

ミリカチの保持力が上がってる気がするのは家でのぶら下がりの成果?

e0324450_16143892.jpg

んでんでノロ

これは戸河内らしい見た目とカッコよすぎるど真ん中のラインで絶対やりたいと思ってた課題

あまりいい写真は撮れてないけど一撃できてしまいびっくりした

武蔵も数回でゲッツ

チャンコン、チュウゲンはおハマり

ノロに繋げる課題をやってみるもできる感じせんので、一緒にノロでセッションしていた方々が移動するのと一緒にチュウゲンがやりたいって言ってたクレイジーダイヤモンドの方へ移動

移動っていっても徒歩

e0324450_16143969.jpg

e0324450_16144056.jpg

クレイジーダイヤモンドとサザンカ

チュウゲンをクレイジーダイヤモンドに置いて、先に目についたサザンカにトライ

離陸からの一手がちょい悪だけど止まったので、あとはチョーク跡辿ってバシバシ決めて、ちょっと怖かったけどなんと一撃

そうゆう日らしい

で、チュウゲンがやってるクレイジーダイヤモンドのセッションに混ざらせてもらってまた一撃

恐縮です!!!

e0324450_1614417.jpg

武蔵もサザンカさらっと終わらせたあとはみんなが見守るクレイジーダイヤモンドをさらっと一撃

e0324450_16144215.jpg

e0324450_16144351.jpg

そのあとで粘るチャンコンも完登

チュウゲンはリップのバシバシが止まらず惜しくも敗退

僕は早くも満足を覚えて初日終了


ねぼすけ
[PR]
by tenkichi2611 | 2014-09-24 12:35 | 中国地方
<< トゴウチツアー 2 奥吉野 >>


by tenkichi2611
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
応じないと
at 2016-05-31 21:04
はちみつ
at 2016-05-09 21:20
いっきに
at 2016-05-07 23:43
いえ
at 2016-05-06 17:00
梅武ration
at 2016-04-27 17:17
以前の記事
カテゴリ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル